アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建てたばかりの注文住宅を売ることはできますか?
4400万円ローン残っています

A 回答 (9件)

買手がいれば売れます。



ただ、ローンの支払い義務は
リンゴさんのママです。

普通は、家に抵当権がついていると
思います。

その場合、家の価格が6000万なら
4400万を引いた1600万でないと
買手がつかないでしょう。
    • good
    • 0

普通は売れないと思うけど。

それができてしまうと、住宅ローンを利用した投機売買も可能になってしまうので、基本的にローン返済が残ってる間は当事者が住むためのものであり、例外的に会社やローン契約者の転職等で手放さざるを得なくなった場合のみ金融機関の合意のもとで売却できるケースがあるというだけ。

会社を首になって払えなくなったとかそういう場合でも、基本的にはとりあえず払ってくださいって感じになるだけで、任意売却ってよほど客観的に止むを得ない理由がないと普通は認められないよ。
    • good
    • 1

次の日でも半値でしょ

    • good
    • 0

新品スマホやパソコンをクレジットで買って、すぐ売り払うのと同じですよ。


注文住宅は、売れるでしょうが、買値では売れません。

売上金からローンを返して、残ったローンを払い続けることになりますね。
ただし、それをローン会社が認めてくれるかは、わかりませんが。
    • good
    • 0

たてたばかりでも売れば中古住宅です。


例えば7掛けで3千万で売るためには 不動産屋に宣伝を頼みます
広告と看板を立てるのに数十万かかります。一年たって売れないと不動産屋に引き取ってもらいたくなります
1千万程度で購入して不動産屋は3千万以上で売ります。
貴方には1千万が手元に残ります
ローンは銀行と貴方との取引 払い終わるまで続きますから
1千万支払って3400のローンが残ります。
以前テレビで不動産屋のからくりといって紹介していました。
    • good
    • 0

3000万円くらいで売って残金は自分でローンを支払い続ける。

ローンの金額では売れないでしょう。

賃貸にしてローンの支払いに家賃を当てることは可能かと思いますが固定資産税まではまかなえないと思います。借主が見つからない時はローンの支払いが負担になります。空き家として管理するためには不動産との契約が必要になり手数料が発生します。
    • good
    • 1

10万円でなら、私が、即、現金で、買い取りします。


大至急、御連絡を下さい。

売買契約書を、交わせば、もう、こっちの勝ってです。
抵当は、付いていても、かまいません。

貴殿は、10万円は、懐に入れて、
残っている4400万円のローンは、踏み倒し。
自己破産を受けて、人生をやり直しするのです。

BY   逆転地蔵
    • good
    • 0

土地も付けないと中々売れません。

    • good
    • 0

ローンが残っているままでは売って所有者を変えることは出来ないと思います、4400万円以上で売れるならそれで返済して売れるでしょう。



売らずに賃貸で貸してローンの支払額以上の家賃が設定できれば賃貸収入を得ることも可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!