プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事なんか頑張っても意味ない。会社が良くなろうかどうなろうが給料変わらないし、増えたって別に妻とか子供のために貯金するだけ。減っても別にどうでもいい。ほんとに仕事も金も家族もどうなろうがどうでもいい。みんなこんな感じですか?

A 回答 (4件)

共産主義が上手く行かなかった原因が


そう言う考え方の人が増えたからです。
    • good
    • 1

仕事が好きで仕事自体を目的にしてるひと、生きる手段として耐えながらの人。


主様は、目的が失われて仕事と言う手段だけに縛られている状態なんでしょうか。


卒業したら右に習えで就職しましたが、色々できる様になって、ステークホルダーの一員としての存在感を得たり、自分のライフスタイルの一部になったりで、働くことが必要不可欠になって行くんじゃ無いでしょうか?
そこに喜びのや感謝の気持ちなんかが発生して、投げやりな状況にはならないと思うのですが。

頑張る意味は与えられませんよ。
周りと比べても意味なし。
今ある環境で、自分で意味を見出して一歩前へ。
繰り返して年を重ねたら、そんなゾンビみたいな感じにはならないですよ。

年末大掃除なんかで、何となく始めた窓拭き、いつの間にかピカピカにしたくなりません?やるからには自分で落とし所付けて張り合いにして楽しむだけですよ。
    • good
    • 0

自分が選んだ会社なんじゃないの?


サラリーマンでも年収1000万クラスはまわりにおるよ
    • good
    • 1

はい、そんな感じです、共感できます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!