プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時給1000円の非正規雇用で働いている人が客や会社の上司に怒られたら(責任は会社と上司が全て取るんだよ、俺は非正規雇用だから仕事を辞めれば責任は取らなくてもいいんだよ)という認識は当然ですか

A 回答 (8件)

そういう認識でいいと思います。


所詮社会の最底辺の非正規オジサンですから責任能力などありません。
非正規オジサンなど精神障害者に最も近い、単純労働しかできない雑役夫にしかすぎず、責任のある仕事など一度もしたことのないので責任など追及する方が間違っています。
責任は一切問わず、その場でクビにしてまた新しいオジサンを雇えばいいのです。
ただ、仕事の責任は取らなくてよくても、自分の人生に対する責任はオジサン自身がとらなくてはいけません。
それは我々エリートビジネスマンだろうがキモくてクサい非正規オジサンだろうが一緒です。
非正規キモッ
オジサンキショッ
非正規オジサンキモくてキショッ
by returns
オジサンクサッ 笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

千円の分の責任は1000円でも多いてすよ

バイトを採用した会社側にも使用者責任があるのたから本当はバイトは1円も責任を取らなくていいと法的にみとめられてるんだね

(o^―^o)ニコ

お礼日時:2022/06/09 06:25

不法行為をなせば、個人にも責任は付いてきます。


正規、非正規ともに同じ看板の下で働いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイトを採用した会社側にも使用者責任があるのたから本当はバイトは1円も責任を取らなくていいと法的にみとめられてるんだね

(o^―^o)ニコ

お礼日時:2022/06/09 17:58

もちろん使用者責任はあるが、何をやらかしたかが問題。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

千円の分の責任は1000円でも多いてすよ

バイトを採用した会社側にも使用者責任があるのたから本当はバイトは1円も責任を取らなくていいと法的にみとめられてるんだね

(o^―^o)ニコ

お礼日時:2022/06/09 06:26

千円分の責任=千円、、では無いな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

千円の分の責任は1000円でも多いてすよ

バイトを採用した会社側にも使用者責任があるのたから本当はバイトは1円も責任を取らなくていいと法的にみとめられてるんだね

(o^―^o)ニコ

お礼日時:2022/06/09 01:08

最低でもその千円分の責任はあるだろ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

非正規雇用が客や会社に迷惑をかけてもたつたの1000円払えば責任をとつたことになりますか

お礼日時:2022/06/08 20:00

違いますね。

例えば、重大な又は故意により会社に損害を与えたような場合には、その責任の度合いにより損害賠償を請求されることがあります。これは正規、非正規にかかわらずです。
軽微な場合も責任はあるが、直接見える形で請求されないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非正規雇用が客や会社に迷惑をかけてもたつたの1000円払えば責任をとつたことになりますか

お礼日時:2022/06/08 20:01

> 客や会社の上司に怒られたら


その原因が何か?ですよ。
余りにも無責任な仕事で怒られた→辞めればいい。
これでは人としての進歩もありません。
 
そして同じような業界で働き口を探した時「あいつは、こんな仕事しかしない」という噂が広がったら、結局自分が苦しむ事になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非正規雇用が客や会社に迷惑をかけてもたつたの1000円払えば責任をとつたことになりますか

お礼日時:2022/06/08 20:02

いえいえ、非正規でもお金をもらって働いている以上、仕事にある程度の責任は生じます。


仕事の内容によりますが、その認識は当然ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非正規雇用が客や会社に迷惑をかけてもたつたの1000円払えば責任をとつたことになりますか

お礼日時:2022/06/08 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!