アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の携帯電話には本当にいろいろな機能がついていますが、今後期待される機能にはどのようなものがあるかご存知の方いたら教えてください。

A 回答 (2件)

パケット通信の高速化



 第3世代にあたるFOMAとauの1xは、数百Kbpsという速度で、第3.5世代にあたるWINは最高速度が2.4Mbpsですが、同じようにドコモからも第3.5世代にあたる通信速度の携帯が2006年に登場します。(その後、徐々にスピードアップして、14Mbpsになるようです)
 ドコモの発表ではその後、速度が30Mbps~100Mbpsになる通称スーパー3G(第3.9世代)を2009~2010年くらいに、速度が1Gbpsになる第4世代の携帯を2010年以降に計画してるらしいです。
 auも色々計画してるようですが、あまり報道されてません。

機能

パケット通信の高速化により、映画を携帯で観覧したりするなど、より高画質・高音質・長時間な音楽・動画をダウンロードできるようになる。
 また、パソコンで普通に出来ることが携帯でも出来るようになる。

その他に

・地上デジタルテレビ放送受信
・燃料電池採用により待ち受け時間がアップ
・プッシュトゥトーク(トランシーバーのような機能)
・小型HDD搭載
・MP3再生?(一部の機種で可能なようです)
・Bluetoothのような無線技術の対応端末が増える
・GPS、つまりauのナビウォークみたいな機能がFOMAにも標準搭載される。(2007年以降は、第3世代携帯全てにGPSを搭載しなければならないらしい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/04 11:33

うーん。

。。
個人的に注目しているのはフルブラウザですかね。
W21CAましたけど
携帯でもPC用のサイトが見られるという機能です。
便利だと思いませんか?
gooにいつでも質問できる^^

それから電子マネーかな。
Suicaみたいに広がっていくんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★確かに便利ですね!

お礼日時:2005/04/04 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!