アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苦手な人に接する時、態度に出てしまうのはどうしたらいいですか?(女性に対しては苦手でも態度にはでないのですが、男性だと態度に出てしまいます。)
苦手な人だと目を合わせられないし、そっけない態度になってしまいます。
あと、誰かの悪口を言ってるのを聞くと私も言われてるのかな?と考えてしまいます。どうせ嫌われるんだろうなと考えて、その人にもそっけなく接してしまいます。ある男子がその子がいない時に女の子をことを悪く言っていて、私も自分がいない時に何か言われてるのかなって考えてしまいます。

A 回答 (2件)

どんなに、苦手や嫌いな人でも

その人にはお父さんや産んでくれたお母さんがいて、兄弟姉妹など家族もいて その人のために ケーキなどを買って帰ったり 一緒にテレビを観たりご飯を食べたりするんだろうなあ~と 

人間はみんな一緒で 心から悪い人や意地悪な人ってあまりいないんだと思うようにしています。

私が若いときに 嫌いな人と仕事や付き合いをするときに克服したやり方です。
    • 1

「出てしまう」とか「考えてしまう」と自ら書いているのですから、どうしようもありません

どうしようも何に決まっていますね
気にしないようにしましょう
それが一番
    • 1