プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療がなかったらコロナも発見されず、感染対策に苦しめられることもなかったのだから医療はない方がいいものですよね?

A 回答 (8件)

コロナを否定するのは個々人の勝手だが


医療全体を批判するのは間違っている。

君は大怪我をして死にそうに痛いとき医療に助けを求めないと
言い切れるかい?
    • good
    • 1

貴方が誕生した場所って?って感じです。



貴方は、産科の医療知識がある方の元で生まれたのではないの?
    • good
    • 0

江戸時代の寿命は35歳から40歳。

今の寿命は90歳以上これは医療の発達のおかげ。

私の父は大正生まれ生年月日は一応戸籍には載っています。
でもその当時は生まれて育つ率が少なったから、生まれてから2~3年たってから、もう死ぬことが無いでしょうと言って、その年に戸籍に載せて、だから父は戸籍より実際は年齢は高かった。

今は医療が発達して生まれてすぐの死ぬ可能性が低くなったので、2週間以内で戸籍に載せないと違法になる。

医療が無ければ貴方は今こんなことを言っていられたかです。
    • good
    • 0

医療が無かったらコロナも発見されず


今より世界中に拡大してるでしょうね
3密上等でしょうし

ただ医療が無かったら人間はここまで長生きしてないんで
一つ~5つぐらいの村が全滅するぐらいで終わってたかもしれませんね
    • good
    • 0

多くの命が失われる


医療体制の不十分なアフリカでは、平均寿命が50歳代です。
    • good
    • 0

医療がないほうがいいというのはさすがに行き過ぎだと思いますが、商業主義であることは間違いないですね。



財政破綻した夕張市が、病院がなくなったあとに寿命が延びた、という皮肉な例もあります。

本当に必要な治療と、儲けのための治療の見分けがつかない。
    • good
    • 0

そう思うなら、あなたが一切の医療行為を拒絶すれば良いだけです。

    • good
    • 0

医療がなければ失明していたし10年以上前に命を落としていた。


医療万歳
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!