プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年の付き合いの彼(38歳)がいます。お互い30歳以上のいい年齢です。

彼についてですが


・お金が無いくせに避妊をしない
(貯金と言えるのかってかんじですが毎月給料から引き落としされて数万円残るか残らないかって感じです。別の口座で貯めているとかもないそうです。)

・セックスを断ると大きなため息やあからさまな不機嫌
(ちょっと手持ちのお金が出来たときに隠れて風俗へ行ったりしました…)

・子供は出来たら出来たときや!どうにでもなる!という考え
自分より貧乏でも子供ポンポン産んでるやつおるし!と貯蓄なしなのに何故かドヤ顔

でも子供にしてあげれることや選択肢は減るでしょと言うと
「そうや?(それが何か?みたいなニュアンス)」って言い放ちました。

・子供が出来たら私と結婚するという考えのようです。

・もし産まれたらの話をしているときに
私が買い物とか行ってる間、赤ちゃんみれるの?という会話の流れになり、
「おかんに見といてもらうし!」ってあっさり言われました。

出来てもいないし産まれてもないからこんな考えなのかもですが、お金が無いことは現実問題です。
 
私は貯金をしているので結婚するとなると確実にそこから資金繰りをすることになります…。
一生懸命私が貯めていてもこんな自由で貯金をしてこなかった彼は何も失うものはないのかと不満はあります。


以前、彼のお父様とお話をしたときに
「お金のことで離婚することが目に見えてる。自分にも娘(彼の妹)がいるけどこういう男(彼のこと)連れてきたら帰らす」というような事を言われたので親がいうならよっぽどだろうかと思います。彼が親に対してお金の件でこれまで迷惑をかけてきたようです。


私も30代に入りましたし、いつか子供を産みたいです。
そのためには相手を見限ってちゃんとした男性と結婚するべきか悩みます。

男性からすると慣れ親しんだ相手には普通の態度なのでしょうか?

アドバイスをください。

質問者からの補足コメント

  • それくらい幼いってことですよね。
    彼が28くらいのときから知ってるのですが38の今でもそんなに変わらないですね^^;

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/09 10:20

A 回答 (3件)

彼の言動から察するところ、すべてにおいて軽いですし、将来について、No planで、これでは、不安しかないですよね。

本当に将来子供を望むのであれば、彼ともう一度真剣に話し合い、それでも、彼の心が軽く感じるようでしたら、少し彼との今後のお付き合いを考えた方が良いかと思います。それが質問者様のためになりますからね。
    • good
    • 0

はあ、38歳でそれかあ。

18歳ならそんなものかと思うけど。何考えてそんなのと付き合っているのかさっぱりわからんわ。交際の意味あるの?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

彼の考えは50年くらい前なら通用したかも知れません。

高度成長期ならです。しかし、安定した社会にある今は、一度失敗すれば立ち直れないくらいのダメージを受けるのが現実です。

現実感覚が希薄な彼は、結婚生活は、ことと事情の方が前に進めば気持ちの方がついていくので問題ない。と、いう考えですので時代遅れの考えですので今の時代では社会から相手にされないでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!