プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の事務系の部長が学習院卒らしいのですが
旧帝大しか知らない私の前で、それを隠します。

初めて出会って話していた時に、私が旧帝大しか知らない(=在籍という意味)ことを話したら急に雰囲気が暗くなって、あ。。。嫌味なやつって思われたのかな。。。と思っていました。
その後、やはり私に対する嫌悪感を多々感じる出来事があり。

先日、同じ事務系部署に新しくきた爽やかな女性(部長のお気に入り)が学習院卒とのことで
もう一人の別大学卒の女性と4人で話していた時に、その別の女性が、男性部長に、え?学習院卒なんですか?と聞いたらたじろいで黙り込みました。あ。。。隠したいのか。。と思いました。
その部長はSNSではっきり書いているので学習院卒なのだと思います。。

実は学歴コンプレックスなのでしょうか?

A 回答 (2件)

世間では高学歴です



学習院大学卒は高学歴ですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

学習院大学は高学歴な部類に入ると思いますか?
https://jp.quora.com/%E5%AD%A6%E7%BF%92%E9%99%A2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて聞きました。。。

お礼日時:2022/06/11 12:43

学歴コンプがあったらSNSで書かないと思うけど?


学習院はコンプ不要で高学歴だ。
一部の職場を除き旧帝大のみなんて今どき気にする人いないと思う。
タコ姫さんが旧帝大なら負けたと思うかもしれないけど、質問をみると旧帝大しか知らない=タコ姫さん自身が旧帝大ではないと読めるのでタコ姫さんが自分をバカにするだろうと思ったのかもしれない。

>実は学歴コンプレックスなのでしょうか?
タコ姫さん以外の社員も旧帝大至上主義ならそうかもしれないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学習院って高学歴なんですか?
旧帝大卒の同級生・仲間は誰一人受験していないと思うし聞いたことがないけれど。

お礼日時:2022/06/11 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!