電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3女子です!
急に将来老いたくないと思いました
そこで、何をしたらダメとか、健康を保つ方法を教えてください!お願いします!

A 回答 (5件)

運動に食事。

。。
多分中三であれば分かると思います。
ですので、ここでは運動と食事は省いておきます。
健康を保つつまり若さだと思いますが、
気持ちですよ。
気持ち、何をするにしても気持ちが大切。
強い気持ち。
いつも元気で前向きな気持ちですね。
分かるかなー
といっても、中三じゃ、当たり前かもしれない。
もっと歳を取ったときに思い出してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちですか?前向きな気持ちになる事で若々しい状態が保たれるなどと言う研究結果とかあるんですか?教えてください!!

お礼日時:2022/06/11 21:20

肌の保湿。



洗顔後すぐに化粧水、乳液を顔に塗る。

リップクリームをこまめに塗る。

ハンドクリームを手を洗う度に塗る。

日焼けしない。

髪の毛をいたわる(シャンプー後にコンディショナーとトリートメントする、椿油塗る、ヘアアイロンは控える、毛染めやパーマも頻度は1ヶ月半は開けてからにする)

鏡を見ながら、「今日も私って、若くてきれいだな~。」と言う。
    • good
    • 0

成長期なのでバランス良く食べれば良い

    • good
    • 0

人間も生物である以上、老いるのは自然の摂理ですから


抗えませんよ

老いる事と健康を保つ事は違いますけど
健康を保つには、
・3食バランスよく栄養を摂り、好き嫌いなく食べる事
・適度な運動を続ける事
・良質な睡眠を取る事
・ストレスを貯めない事  
などなど これら全て自己免疫力を高め、維持する事に繋がる
    • good
    • 0

>将来老いたくないと思いました


そうですか。でも結局老いますよ

>何をしたらダメとか、健康を保つ方法を教えてください!
そんな方法をきいたところでせいぜい老化を遅らせる程度です。
老化とちゃんと向き合うしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!!自分の言ってる事は分かってます!!それを少し大雑把に書きました!!求めていた返信と異なっている為ベストアンサーには選べませんでした!すみません!

お礼日時:2022/06/11 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!