アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

床暖房のお家のフローリングがインチキ臭くて好きではありませんが、床の張り替えもお金かかりそうですし、せっかくの床暖房を無駄にしたくありません。店舗みたいにざっくりで構わないので何か古材の板をひくとかカーペットを敷くとか安価でできる模様替えのアイデアはありますか?ちなみに床を張り替える場合、既存の床を丁寧に破壊して下地を組み直して床を貼るのでしょうか。そうなるとコストもかかりますよね。アイデアいただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 床暖房のある部屋の床は茶色のビニールシートっぽいのです。無垢っぽい床にしたいのですが、今ある床の上から貼ったら、床材が2枚の下に暖房になるので床暖房がほとんど効かなくなって余計な暖房費がかかりますよね。

      補足日時:2022/06/11 21:49

A 回答 (5件)

>今貼られているものの上に(剥がさず)床暖房対応の


>フローリング材をのりづけせずに貼付たり
>カーペットを載せたりできないかなと

木目調塩ビタイルなどがそれにあたりますかね。
ただ、安いわけではないので書きませんでした。

敷くタイプのものは沢山あるので、ネットショッピングを徘徊するとヒントがあるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。助かります。すでにしっかり床が綺麗に施工されているので、その上に木目調塩ビタイルを乗せると、暖房費は必然的に高くなりますよねえ。綺麗な床を解体してまで張り替える予算はないので、上に敷けるタイプのものを考えております。

お礼日時:2022/06/11 22:20

>既存の床を丁寧に破壊して下地を組み直して床を貼るのでしょうか。


シートだけを貼り替えできそうです。
https://www.toli.co.jp/company/pdf/floorheating. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変興味深いリンクありがとうございます。

お礼日時:2022/06/12 14:32

色柄が気に入らないだけなら、壁に貼る裏が粘着シートの付いた壁紙があります。

ウチは床暖房の上に組み合わせる四角いシート100均で二枚入りを敷き詰めています。薄いから汚れたらそこだけ洗えるし熱も伝わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になります。

お礼日時:2022/06/12 14:29

>床の張り替えもお金かかりそうですし、


>せっかくの床暖房を無駄にしたくありません

好きか嫌いか以前に、既に床暖房の部屋にいるということですね?

>店舗みたいにざっくりで構わないので何か古材の板を
>ひくとかカーペットを敷くとか安価でできる模様替えの
>アイデアはありますか?

店舗の何が「ざっくり」なのかはわかりませんが、床暖房の場合まず、フロアの上を敷物で覆っても大丈夫な仕様の床材かがわからないと、迂闊なことが出来ないのですが、敷くことが出来れば、好きなものを敷けば良いでしょう。

>床を張り替える場合、既存の床を丁寧に破壊して
>下地を組み直して床を貼るのでしょうか

既存がどんな施工かがわからなければ何ともいえません。

>床の張り替えもお金かかりそうですし

床暖房を使う張替えだと床暖房対応品を使うことになります。

>床暖房のお家のフローリングがインチキ臭くて好きではありません

どんなものなら良いのかわからないですが、床暖房でも無垢板の部屋もあります。

床暖房の仕様によっては、畳の下に施工する「荒床」を面取りして仕上げとして使ったり出来ますが、
あなたの好みや許容がわからないのでアドバイスしようが無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。現在はフローリングにみせかけたクッションフロアみたいなのです。色が好きではないので今貼られているものの上に(剥がさず)床暖房対応のフローリング材をのりづけせずに貼付たりカーペットを載せたりできないかなと思った次第です。

お礼日時:2022/06/11 22:02

今の床暖房は木目のカーペットのように上に広げるだけで簡単に出来ます。


クッション性が少しあるのでふわふわ感がありますけど、ホームセンターに行けば、上にのせるだけの塩化ビニールのカーペットが売ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いまクッションフロア風の床なんですが、その上に薄い白のクッションフロアーを貼れますかね。暖房の効きが弱まりますよねえ。

お礼日時:2022/06/11 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!