アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親にこう言ったときもし親にこう言われたらなんてお答え致しますか?

「年齢的にも親は子供より早く佛様になるから嫌でも一人住まいができるよ。一人住まいしたくなくても嫌々しなければならない人だってわんさかいるんだから親元にいられるなんて幸せだぞ。人間は一人では絶対に生きられないんだから。」

A 回答 (6件)

親と一緒に住んでる時点で不幸。


今だって仕事して家事やってるから、一人分の家事だけやる方が数段楽できる。

と、言いますね。
    • good
    • 0

再回答


「相手のあることだから、今オレ一人で勝手な約束はできんよ」
と答えます
    • good
    • 0

自立したいです。



お父さんとお母さんは長生きすると思います。

自活することは、世間で1人前とみなされ、自信を持てます。

親元にいつまでもいたいのに同居できない人がいたとしても、そんな人たちに同情して自分の住む場所を選択するのは間違っています。

そもそも、日本人には、住む場所を自由に選ぶ権利が有り、何人たりとも、その自由を犯す権利は有りません。

よって、私はこの家を出ていきます。以上
    • good
    • 0

一人暮らしをしたい前提なら



>年齢的にも親は子供より早く佛様になるから嫌でも一人住まいができるよ。
実家を出る前に結婚したら一人暮らしはできない。

>一人住まいしたくなくても嫌々しなければならない人だってわんさかいるんだから親元にいられるなんて幸せだぞ。
その幸せが感じられないから家を出るんです。

>人間は一人では絶対に生きられないんだから。
そうだけど、一緒にいる人が親でなくてはならない理由はないし、何なら同居していなくてもいい。

ただし、一人暮らしをしたがっている子供に十分な収入があることが前提。
バイトや低収入の正社員で一人暮らしをしたがっているのなら、それを理由に止められても仕方ない。
    • good
    • 1

「親がひとりで生活できなくなる前に戻ってきます。

それまで、一人暮らしを経験させて下さい。一緒に住める幸せがわかりますが一人暮らしの苦労を知った方が幸せを深く理解できると思います。」
【一人暮らしはするべきです】自分で全てやらなくてはならない責任を知ったら共同生活のメリットがよく分かります。
    • good
    • 1

「オレ、一生独身決定かい」


「いつかは結婚して自分の家庭つくるつもりやし、そしたらむしろひとり暮らしは今しかできんわ」
と返します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。もし「結婚したら親と同居しろ。」って言われたらどう答えますか?

お礼日時:2022/06/12 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!