アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前に血液検査をした結果を病院に聞きにいったところCPKが300超えてるそうです。

精神科の薬を飲んでいるからそのせいかわかりませんが
今も、心臓が苦しいのです

昨年はCPK2000になっていて点滴2本打ちました。

今日は、産婦人科で更年期障害の検査をするのならCPKもはかってもらおうと思い今日結果知りました。

先生は、ちょっと高いな~と言っただけですが、少し頭もぼんやりするし、セキもでるし、心臓が変なのですが。。。私の病気は、不安神経症と情緒不安定人格障害です。不安神経症だから余計に気になって心臓が、ドキドキしてるのかどうかわかりません

助言お願いします

A 回答 (2件)

CKは心臓に限らず全身の筋肉の傷害で上昇する値です。

抗精神病薬などの内服により時々CKの上昇することがあり横紋筋融解や悪性症候群と呼ばれる状態への注意が必要となります。
前年の2000だったころはこうした状態だった可能性があります。
特に発熱や赤褐色尿などの症状が出てきた場合には早急に受診なさってください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今、脈が1分間に100です。
飲んでる薬は、安定剤、眠剤、抗鬱剤です

時々寝てる時に足もつったりします。
2週間前の結果を今日知ったのですが、やはり体調がずっとよくなかったです。

尿は少し濃いです。
救急車で今日病院に行った方がいいですか?
頭もぼんやり痛いので、処方されたバファリン飲んでみます。

悪性症候群検索してみます。

今日か明日にでも病院で再検査した方がいいでしょうか?
この心臓のドキドキっていうか、ぎゅ~っと上がるような感じが苦しいです。こんな状態が1ヶ月程続いてます。

再び書きます

38℃以上などの熱が出て半日たっても下がらない場合、黄色でなくコーラのような赤褐色尿が出た場合はかかりつけ病院に電話して相談なさってください。
今日に限った症状でなければあわてなくてもよさそうですが、心配な向きにはかかりつけ医に相談なさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。少し安心しました。
熱はないようなので、このまんま様子みてみますね

本当に深夜にありがとうございました