限定しりとり

スマホはどのメーカーのを愛用していますか?世界のランキングでは、ギャラクシー、iPhone、シャオミの順でBEST3だそうです。ちなみに僕はシャオミです。SIMフリーで競走して、品質を高めて欲しいです。

A 回答 (6件)

iPhoneです。



一時期はギャラクシーでしたが故障がひどかったためiPhoneに。

今は仕事の関係上、iPad、iMac、Macbook Pro、Apple Watchを使用しているため、iPhone以外の選択肢がないです。

基本的にiPhoneはスマホ開発当初からスマホ技術に特許を取っていて、毎週のようにスマホの最先端技術を法的に抑えています。つまり、他のスマホメーカーはapple社が特許を取るまでもないと判断したあり合わせ技術素材で作っていることになります。だからシャオミが品質を高めるも何もiPhoneを超えることはかなり難しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答に感謝致します。
iPhoneは何年もトラブルなく使えて信頼できるスマホでしたが、バッテリー寿命から買い替える時に高価な気がして、シャオミにしました。
僕は基本的に災害時等を重要視しているので、安価でシンプルなものがベストです。
また、パソコンでWindowsの使用が多く、Windowsにリンク等によるAndroidとの連携も便利です。
iPhoneではSafari、Siriが好かったですが、Googleのアプリにも優れたものが多くあります。
最近は、Youtube動画再生で広告を非表示にできる裏技を重宝しています。

お礼日時:2022/06/14 16:09

>スマホはどのメーカーのを愛用していますか?



NTTドコモとシャープ

やはり、NTTドコモが多いね。
ZTEとかも買ったことがあるが、中華で怖かったので電話帳を入れなかったな・・・ また、同期もしなかった・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答に感謝致します。
NTTdocomoの回線を、もう何年も使用していますが、安定していて信頼できます。ただ、スマホはバッテリーの寿命があり、またOSのアップデートの都合で利用できなくなるアプリもあるため、買い替えしやすい値段にして欲しいものです。

お礼日時:2022/06/13 20:19

今使ってるのがサムソン、その前がシャープ、その前は京セラ。


シャープとサムソンを選んだ決め手はストラップホールがあること。京セラ買った頃は、ストラップホール付きがアタリマエだった。
次はもうストラップホール付きは選べないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答に感謝致します。
ストラップホール、懐かしいですねえ。僕もガラパゴス携帯の頃は使っていました。

お礼日時:2022/06/13 15:29

今はシャープのAQUOS sense4


3万円で買えて、バッテリーが1週間もつし、ミドルスペックなのでそこそこサクサクは動く。
私はスマホは外で、ネット情報を少しみる程度で、1日の使用時間は30分程度だからいいスマホっていらないんですよ。
前はエクスペリア使ってました。

エクスペリアも値段が安ければ使い続けたかったけど
AQUOS sense4が出た時にかなり話題のスマホでしたので買いました。
今は、アンドロイドのスマホってなかなかコスパがいいのがないので
購入出来るスマホは限られて来ると思う。
AQUOSも最新のになると、評判が悪かったりしますからね。
iphoneは、常に安定しているかなって感じはします。
GALAXYは、やたらスペック上げて実用的なレベルの作りではないので
私は嫌いですね。
実用的なのは、エクスペリアかiphone辺り。
シャオミは出た当初は、確かに値段が安くてインパクトあったけど、
カメラの1億画素とか無駄なスペック搭載しているので
もっと実用性のある画素数にしたほうが好印象なんだけどね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答に感謝致します。
確かにスマホの高価格には困りますね。世界中で、どんな貧しい国でもその便利さは享受されるべきです。シンプル イズ ベストで、安価で故障しにくい製品なら、災害時の命綱になります。

お礼日時:2022/06/13 11:33

>スマホはどのメーカーのを愛用していますか?


道具なので愛用までは、してない。

車は命が掛かるので少しは感情移入し、「今日も頑張ってね」とか
思って乗ることはある。日産のノートメダリストです。
妻が、駅前から電話、「ドアが開かない」とか呼ばれたことがある。
ワイヤレスキーに引き出す物理キーあることを教えてその後、
無事です。

最近、AsusのZenfone3のWIFI機能が壊れ、シャオミ10Tお財布
ケータイをアマゾンで買った、後払いペイディで2600ポイント還元
実質1万1千円で購入したところです。
シャオミ9TをOCNモバイルワンでNMPして4600円で去年購入
(1か月後1円セールで残念)、これはアルミ筐体で重い感じだった。
T10は、プラ筐体4800バッテリーと強化したのに軽量化で良かった。

楽天が有料化で、OCN1本化計画中です。よく知らず、楽天payの
使い切りを進めていますが、どうも、どこのモバイルデータ通信でも
フリーWIFIでも、楽天pay自体は、使えるようです。

ファミマに行ってあと170円まで減らしたら、銀行チャージを設定
してくれとか、6000円しかない楽天銀行をつないで置いた。
たまに2000円分半額券などくれるので楽天市場使うので楽天銀行も
縁が切れません。

来月には100円以下に減らして、SIMを返して楽天モバイル退会、
OCNのSimを入れて利用予定です。

今まで、Ð払いはdポイントカードをまず出す操作手間があった
が、お財布機能でパスできそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答に感謝いたします。僕はサイクリングが好きで、愛車はビアンキのカメレオンです。

お礼日時:2022/06/13 09:53

今は楽天ハンドを使っています


私がスマホに求めているのはコスパと安定性、最近はどこの機種を買っても使えないほど酷いって商品はまずないので、愛用と呼ぶようなメーカーもないです

とは言え、しっかり調べてから買いますけどね
その時その時で選ぶメーカーは変わります、一つ前はXiaomi、もう一個前はファーウェイ、その前はシャープ製を使っていました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただき、感謝いたします。僕もXiaomiのまえはiPhoneでしたが、電池容量が非公開なので買い替えました。

お礼日時:2022/06/13 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!