アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あ円安これからどうなるのでしょうか?
ガソリンなども高くなっているので下がるのでしょうか?

A 回答 (7件)

一時的に円高は起こると思いますが、


長期的に見るとさらに円安になる可能性が高そうです。

ガソリン以外にも
全ての輸入品の価格は高くなりそうです。
    • good
    • 1

ロシアの侵略戦争が色々の場面に影響していますが、とにかく日銀が円安誘導して企業に儲けさせることをしていますから、物価は高止まりして下がることはないでしょう。



世界から非難されるようになれば対応を考える、という姿勢です。
当然、そのころには日銀総裁の黒田くんは退職しています。

政府は、投資をさせて資産倍増を狙っていますが、「投資する資金がない」と大反発されています。

多くの企業の賃金も上がりません。

相変わらず、庶民の生活は苦しいままですね。
    • good
    • 0

価格上がる 何の対応ないから150円までいく


日本 倹約精神で30年くらい耐えるのみ
指導者出てくるの待つのみ
    • good
    • 0

しばらく円安傾向が続くと思います。


為替の専門家の中でも意見がいろいろありますが、145円まで進行するなんて人もおられます。
ただ、輸出企業の利益は増えており、言わば棚ぼたで、日本株の上昇期待が持たれるなんてことも言われてますよね。
    • good
    • 0

利率の問題ではなく日本の今の状況による円売りですが


短期的に売られてるのであって自分は円安は続かないと思います
金融緩和をやめると日本の借金の利息が増えるのでしませんが
いずれ安定してる円買いになるので元の位置に戻るでしょう
天然ガス依存による火力発電ですが太陽光発電に力をいれてますので
それも解消されると思います
また今の物価高は稀にみる世界的な自然災害による干ばつですので
来年には落ち着くとおもいます
    • good
    • 0

米国追従のロシア制裁と言う大失態で、日本の脳天気で危機管理の無さが世界に露呈し、有事の円高ではなく、真逆の円安が起きています。



円安は、ロシア制裁(日本が幾らやってもロシアには全く影響無いので)を取り下げ、ロシアからの報復(もしもサハリン1・2などもロシアに強制的に撤退させられたら日本の打撃は計り知れないかと。全てプーチンの胸先三寸です)も無くなるまで、続くのではないでしょうか。

要は、日本の政治家や官僚たちは、ロシアへの土下座外交をする気概があるかと言う辺りになりそうです。
    • good
    • 2

高止まりしてましたけど、


また上がり始めました。

ちなみに、今月頭、奄美大島行ったんですけど、
195円/Lでした。wwww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!