電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モニターの画面が大きくなりすぎてしまいました ちょうどいいサイズにするにはどうしたらよろしいですか

A 回答 (6件)

ブラウザなどアプリウィンドウ内なら


Ctrl+マウススクロール

デスクトップ的には右クリック
ディスプレイ設定
    • good
    • 0

こんばんは


モニターを置く机などを買って、キーボードやマウスを置く机をモニターから離したらいいかと思います。
モニター買い換えるより安上がりなはずです。 部屋が狭かったりしたら申し訳ないですが。
離すと文字が小さくなるので設定から大きくしてくださいね。
    • good
    • 0

画面の画面が大きくなるって、あなたが買ったからですよ。


ですから、あなたがちょうどよいサイズと思うサイズにモニターを買い換えるしかないよ。

そもそも、あなたが買わないと急に大きくなることはない。

単純に解像度のことをいっているなら、適切な解像度を調整すればいいだけですから・・・
    • good
    • 0

解像度が合っていない気がしますし、文字とアイコンの大きさも適切でない感じです。



グラフィックスのドライバが正常なのかどうか? 「ディスプレイ設定」 で解像度を合わせることができるかどうかの問題でしょう。

【Windows10の画面設定】表示サイズの変更 ディスプレイの設定を変えて小さな文字を読みやすくする
https://tokusengai.com/_ct/17284286

これでまともに操作できない場合は、ドライバがインストールされていないか、ドライバが壊れています。

インストールされていない場合、ドライバを探してダウンロードしてインストールする方法。

Intel CPUのグラフィックドライバの更新方法
https://support.borndigital.co.jp/hc/ja/articles …

ドライバの再インストール。

デバイスマネージャーからグラフィックドライバーの再インストールを行う方法
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4268?site_dom …

他の質問に対する回答と重複しますが、同じようなことになると思います。
    • good
    • 0

>モニターの画面が大きくなりすぎて・・・


そんなモニター見たことがないです。
何インチから何インチになったのですか?
    • good
    • 2

画面が大きくなった?成長したんでしょうか


という話は置いといて・・・・・

要は、解像度が変わってしまって文字が拡大表示されたような感じということですかね?
であれば、Windows10なら設定画面からシステム->ディスプレイに進んで
中程にある解像度の設定を元の値(推奨と表示)に戻せば宜しいのでは?

大きくなったという意味が別の意味ならもう少し具体的に説明してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!