プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BOSEのCDラジカセのような感じのものが、発売される?
発売されている?という情報を知ったので、購入を検討しています。

今使用しているコンポは、CDのみで(MDは壊れたので使えない)
主に聞くのは、ポップス(女性ボーカル)で、時々クラッシックです。
MDを聞けないことで不便に感じてはいないので、CDのみの機能で納得しています。
将来、シアターセットを購入することも検討(BOSEの予定)しており、
ラジカセを今購入するよりも、DVDも再生可能なものを買った方が良いのかどうか迷っています。

少し気になるのが、
DVDレコーダーで、CDを聞くと、CD専用レコーダーで聞くよりも
音質が下がる。と聞きました。

貧乏性なもので、それなりのお金を払うので、いい音質で聞きたいと思っています。

アドバイス、お願いします。

A 回答 (4件)

ウェーブミュージックシステムですね?


自分も1年ほど前に、これのマイナーチェンジ前のモデルを聴く機会があったのですが、
正直言っておどろきでした。
聴く前は「ただのラジカセ(?)じゃん」と思っていたのですが、その小さな箱から出てくる音にショックを受けました。
音の深みというか、重厚感、存在感。は、
いまどきのミニコンポに慣れてしまった耳には、カルチャーショックでした。

実際、音質については、抽象的な表現でしか書けないのが残念ですが、買って損はないと思います。
BOSEのHPに視聴できる店舗が掲載されていますので、いちど足を運んで実際に聴いてみられては??
関係ないですけど、
自分も近々に購入を考えてます!

ちなみに、CDとCD-R/RW再生に対応してますが、(MP3ファイル再生にも対応)
DVD再生はできません。
    • good
    • 0

ウェーブミュージックシステムですね?


自分も1年ほど前に、これのマイナーチェンジ前のモデルを聴く機会があったのですが、
正直言っておどろきでした。
聴く前は「ただのラジカセ(?)じゃん」と思っていたのですが、その小さな箱から出てくる音にショックを受けました。
音の深みというか、重厚感、存在感。は、
いまどきのミニコンポに慣れてしまった耳には、カルチャーショックでした。

実際、音質については、抽象的な表現でしか書けないのが残念ですが、買って損はないと思います。
BOSEのHPに視聴できる店舗が掲載されていますので、いちど足を運んで実際に聴いてみられては??
関係ないですけど、
自分も近々に購入を考えてます!

ちなみに、CDとCD-R/RW再生に対応してますが、(MP3ファイル再生にも対応)
DVD再生はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

DVD再生はできない。ということで、シアターセットを
購入することを想定しているので、使えないなぁ。
というのが正直な気持ちです。
後後を考えて、躊躇している間に、旦那が購入手続きをしていました。
(なんじゃそれーーー!!な気分です)

。。。皆さんの意見を聞いて、考えたかったんですけど、
結局ラジカセとシアターセットのためのアンプ購入というようになりました。

htx2005さんも購入予定なんですね。
旦那がオンラインショッピングで購入したときは、
「最初に入荷したものが、すべて予約でいっぱいになってしまったので、
再入荷次第、商品を届けます。
予定では、4月中旬ぐらいになる。」
ということでした。

初心者にいろいろ教えて頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 10:23

将来的に考えれば、コンポのほうが良いと思います。


それから、今業界で1番音質が良いといわれてるのが、パイオニアです。

実際、自分もパイオニアのコンポを使っています。
はっきり言って、普段、音の良し悪しなんて考えたこともない自分でさえ『音いいじゃん!』て感じました!

ホームシアターセットも、パイオニアが1番ですね!
デザイン性も優れ、とにかく音が良い!

役に立てればうれしいです。

参考 
ホームシアターセット http://www3.pioneer.co.jp/product/category_list. …

コンポ↓ 

参考URL:http://www3.pioneer.co.jp/product/category_list. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来的に考えると、コンポですか。
アンプを買う。ということですよね。
アンプを買うことを前提に考えたいと思います。

パイオニア、以前持っていたコンポがパイオニアでした。
高音がよく出ていたと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 21:56

http://www.bose-export.com/personal_audio/wms/

これっすか?

これの2世代くらい前の持ってるんですが、
基本構造が同じなんで、多分音も
同じと思います。
ボーズはすごいです!

ずいぶん前のライブCDを聞いた
ら、いままでどのCDプレーヤー、
ヘッドホン、スピーカーでも聞こえなかった
低音の響きが聞こえました。

そのライブには実際に行ったので、
会場の中にだけ響いていた、
殆ど風に近いような低音の
響き、皮膚で感じる音って
いうでしょうか?そうゆうのが
記憶にだけあったんですが、
CDには記録できない音域だと
思いこんでいたんです。

 でもボーズならそれが聞こえ
ました!

 すごいです。見た目からすると
値段のゼロが1つ多い!?
と感じてしまいますが、その
価値はあります。

参考URL:http://www.bose-export.com/personal_audio/wms/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
apple-manさんの予想通りの物です。
BOSEは低音がしっかり出てる。ということですね。
二世代前のものよりも進化している。ということですので、
期待以上の音が聞けそうです。

BOSEへの熱意がしっかりと伝わりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!