アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「イジメは絶対にイジメる方が悪くてイジメられる方は少しも悪くないですよね??」と質問したら「イジメられる方にも問題はあります」という回答ばかりが来て、
「イジメはイジメられる方が悪いですよね??」と投稿すると「イジメる方が悪いです」という回答ばかりきます。

つまり、回答する人は全員質問に対して逆張りしたい人達ばかりだって事が分かりました。
これはどの質問投稿サイトでも同じだと思います。
同じ質問でも質問の仕方によって答えを操作できるし誘導できる。
なぜ皆んな逆張りしたがるのでしょうか??

A 回答 (21件中21~21件)

では、「イジメ問題は、悪いのは一方的にいじめる側だけど、いじめられる側にも全く問題がないとは言い切れないですよね?」と質問してみれば?



恐らく、賛成意見が多いと思いますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう質問の仕方をすると「イジメは犯罪だ!イジメる方が100%悪い、犯罪被害者が悪いなんて頭大丈夫か?」という回答が多数になります。

お礼日時:2022/06/13 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!