アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●基本手当•再就職手当等の支給を受けずに 再就職した場合には、 失業保険(雇用保険)等は、どうなるのでしょうか?  具体的に詳細をお願い致します!

A 回答 (3件)

保留後に消滅って事だな

(油揚げいただきw)
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

>要するに、待機期間後に 何も支給を受けずに 再就職したら、失業保険(雇用保険)は、どうなるのでしょうか?

えっと、それを回答したんですが…読みました?
まぁ、簡単に言うと「保留」です。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

>●基本手当•再就職手当等の支給を受けずに 再就職した場合

ハローワークで求職の申し込みをし、待期が満了して受給資格が決定したけど再就職が早くて特に手当を受給しなかったということでしょうか?

その場合は、受給期間内(大体の方は離職から1年)は受給資格がありますからもしも短期で再離職した場合は再度求職の申し込みをすればまた基本手当を受給しながら求職活動を再開することができます。再就職したからといってすぐに受給資格がなくなるわけではありません。

ただし、会社都合退職などで再就職期間で新たに受給資格が発生した場合はそちらが優先となりますから使っていなかった所定給付日数はそのまま消えます。

手当を何も受給しないで1年以内に再就職した場合、被保険者期間はリセットされますが被保険者であった期間(加入期間)は通算することができます。

それ以外のパターンの話でしたら、詳細を補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

(自己都合退職の場合) 要するに、待機期間後に 何も支給を受けずに 再就職したら、失業保険(雇用保険)は、どうなるのでしょうか?