プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今実家を出ていて、久しぶりに戻ったら2階の自分の部屋にネズミがいて、フンが床に大量に落ちていてといった感じで匂いもすごいです。おそらく何年か住み着いています。自分の部屋をどうすれば元通り(?)に使えますか?ここに置いているものはもう再起不可能なんでしょうか…

A 回答 (1件)

それだけ荒らされていると、もうネズミの住み家になっている可能性が


高いですね。まず、衛生上の問題があるので、
消毒した方が良いですが、ネズミを追い出さないと、終わりがないですよ。

一戸建てでしたら、侵入口を塞がない限り、奴らは増えるし
外からも来ます。どうやって来る?
仲間の糞の臭いを嗅ぎつけて、集まってくるんです。

だから、家の中から追い出すのが先決。


シロウトの手に負えるか、どうか・・
こうなると、どうかなぁ。

囓られて居る物とか、壁に穴があいている・・
夜、天井から音がする。

走る音だけでなく、ガリガリ、ゴリゴリって
聞こえませんか?あれは、歯を削っている音です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!