アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を、NECのLaVie LL3509Dで実行してます。
で、LANドライバ(Realtek RTL8139(A/B/C/8130)PCI Fast Ethernet NIC)を入れてるのですが、
ネット接続が出来ません。
今まで何度もOSの書き換えやダウングレードを実行してる中、初の症状なので、色々調べてはいるんですがまだ解決出来てません。

ちなみに、ルーターを間に挟んでますが、
(現在使用してる)旧ノートでは何も問題ありません。
しかし、新ノートではpingすら受付ません。

原因に考えられることと、その解決策を教えて頂きたいと思い、今回初の投稿をさせて頂きました。
どうぞ、宜しくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (1件)

http://121ware.com/にて確認すると、WindowsXP Homeのようですね。
ドライバーもWindowsXP以外は無いようですがドライバーはどうやって入手しましたか?
そもそもWindows2000はサポートされているPCなんですか?
NECにて相談はされましたか?
LANってPCに内蔵のものを使用していますか?
それであれば、OSインストール時に自動で認識されているはずですが・・・。
ちなみに旧ノートPCと新ノートPCは同じPCですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!