限定しりとり

富士山噴火で首都圏が麻痺するとのことですが風向きにもよりますよね?

A 回答 (7件)

ドラゴン花火のように


360度、火の粉を吹き上げるのでは。

煙とか軽い粉じんはそうだろうね。


ドラゴン花火を知らんなら
意味のない回答だな。ww
    • good
    • 0

地天もしてますから、基本西から東ですね。

逆に吹くときは台風などでしか見たことがないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕ちんは無知なんだな。。ありがとうです!

お礼日時:2022/06/14 10:39

常に北東からの風向きではないので、降灰には余り関係ないと思いますが、被害は甚大だと思います。


https://www3.nhk.or.jp/news/special/saigai/natur …
    • good
    • 0

風向きで火山灰がこなくても、東名、新東名、中央道が全滅し物流がストップする。

政治は機能するが経済が麻痺します。
    • good
    • 0

噴煙の高さは 5000mとも10000mとも言われています


上空の偏西風は、5000m付近を
絶えず西から東へ吹いています
    • good
    • 0

東名(新東名)、中央道、新幹線、東海道線、中央本線がすべて止まりますので、関西・中京との物流は完全に途絶えます。

    • good
    • 0

まぁそうですが・・・・



日本付近では上空には偏西風が流れていますから
地表付近では風向きに従っても上空に上がった火山灰は西風に流されて東方に流れるのが多いんじゃ無いですかね~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!