プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日飲んでるいる水を、白湯にすると健康的にどういいのでしょうか?

A 回答 (4件)

水道水を煮沸した場合、温度が下がると、簡単に雑菌が繁殖します(殺菌剤である塩素を取り除くのですから)。


で、人間の体には体内恒常性維持機能(ホメオスタシス)というのがあり、長に到達するころには冷水も白湯も大して変わらない温度になります。大量に飲まなければ大差ありません。
    • good
    • 0

腸内温度を下げると、いわゆる悪玉菌が増えます。

下げなければいわゆる善玉菌が増えます。
よって、長期間続ける事で、健康的な腸内環境に役立つ可能性があります。
    • good
    • 1

いいとですね


塩素が抜けて健康によいとか、
若干ぬるいほうが体温に近い為、
内臓を冷やさないので健康によいとか、
っていうことのようです。
そして、しかしわたしも白湯にしてますが、
体感的にはサッパリとわかりません。
効いているいるのかどうなのかも全くわからないですね。
ただ手間がさほどかからないので、白湯にしてますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

血行・代謝を改善するので、冷え性や肥満気味の方、肌に気を遣う方にもオススメできます。



水道水を一旦煮沸しているため、そのまま飲むよりも純粋になっております。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!