dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

薬を服薬していない為に障害者年金の支給が停止になる事はあるんですか?

薬は障害者年金を持続的に受給したいのであるのであれば、絶対に服薬しておかなければいけないものでしょうか?

A 回答 (3件)

No1です。



>薬による治療の終了はやはり支給停止の誘因となるものに当該するのでしょうか。。

主治医に一度、相談されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主治医にこの事を遠回しに聞いてみようと思います。

お礼日時:2022/06/15 17:04

病院へ行ってなければそうなります。

多分、診断書が必要になるので、病院へは行ってないともらえません。
    • good
    • 0

薬による治療が必要ではなく、症状も良くなった場合は、支給停止も考えられるのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

症状が良くなるのかは医者の判断ですが、薬による治療の終了はやはり支給停止の誘因となるものに当該するのでしょうか。。

お礼日時:2022/06/15 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す