電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジョギングで足のひざが痛いです。靴底の厚さがある靴か、エアーがある靴、どちらがいいですか。

他に足の痛みを低減してくれる案があれば、お聞きしたいです。

A 回答 (6件)

ひざが痛いのなら暫くジョギングは休止すべきです。

悪化してはジョギングすら出来ませんよ。整形外科などに行って治療すべきです。
治って、またジョギング再開したいなら自分の足にフィットしたクッション性がいい靴がよろしいと思います。最終、スポーツ専門店で相談し靴を買われる事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/23 18:15

膝が痛くなるほどやっては逆効果です。

少し距離を短くする。スピードを緩める。歩幅を狭くする。(特に下り坂は膝への負担が大きい)
あまり靴の種類には関係ないと思います。次の日に痛みが残るようではやりすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/23 18:15

歩形に問題(歪みなど)があって、


それが膝にきてる(可能性が高い)

靴を変えれば治る、、、とは限らないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/23 18:15

当分休むべし。

無理して続けると、歳を取ってから歩くのが大変になりますぞ!
 どうしても運動が必要なら、室内プールでの水中ウォーキングにしなはれ。
「ジョギングで足のひざが痛いです。厚さがあ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/23 18:15

さぁ?


選んだ結果が「快方に向かう」なら結構ですけど
痛みの原因次第ではそもそも「走らない方がいい」結果かもですよ?
なのに靴選びの二択なんです?
まぁあなた自身のお体なので、お好きなようにしていただいても
私は一向にかまいませんし、そのようにして頂いて何も問題ないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/23 18:15

エアーですねッ!



足の筋力をつけて
体重をへらす。

ですねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/23 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!