プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

粉チーズ80g387円がありました。
1g何円ですか?
これは、387÷80ですか?80÷387ですか?

A 回答 (7件)

387÷80ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/23 19:52

1g何円→1グラムあたりの価格→円/g だから


387÷80=4.8375 円/g

80÷387=0.2067 g/円
こっちは1円あたりの重さ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/23 19:50

こういう人を詐欺に引っかけるのはいとも簡単だね。



すでに、これまでの人生で何度か引っかかっているかも。
気付かないんだろうなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/23 19:50

普通、g数が大きいほど1g当たりの価格は安くなる。


80g387円のチーズ1gが387÷80円で買えるワケがない。
スーパーの店頭で調べてみたら判るよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/23 19:51

80g→387円


8g→38.7円
1g→38.7÷8円
    • good
    • 0

「1グラム当たり」を知りたいので


80g を 1gに変換するのです
80g387円、を1g当たりいくら?に換算するには
387円 を80 で割ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/23 19:51

前者

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!