アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100年予測で見ると、2050年頃のようですが。

A 回答 (5件)

はい可能性は0では有りませんが可成り難しいかな!!。

    • good
    • 0

日本じゃなくて、月の裏側に潜伏していたナチスが、UFOの大群を率いて地球に奇襲攻撃をかけるんだけどね。



    • good
    • 1

丸見えで距離が離れてるし身を隠す場所もないんで奇襲は無理でしょ。

    • good
    • 0

SFとかのネタとしてそういうのはいくつも扱われてはいるが、現実性は無い。



---一部引用---
地球から月までの距離は約38万km。赤道のまわりを10周したくらいの距離にあたります。
---引用終了---
出典:https://www.jaxa.jp/countdown/f13/special/moon_j …

人類が作ったことのある最大規模のロケットでも、地球から月まで片道4日くらいかかり、それで運べるのが人が数人とトラック1~2台分程度の物資だけだ。
その限られた人力と物資で月面に基地を建設し、米国を攻撃するための兵器を作ったとして、いざ攻撃といっても月から発射したミサイル的なものが地球に着弾するのは数日後になる。
(レーザーや荷電粒子の類ならもっと早いが、そういうのは大気で減衰してしまうので攻撃手段にはなりえない)
近年地球に落ちてくる可能性のある物体の観測はとても発達していて、それがこの先どう動いてくるかを予測する軌道計算も非常に精度が高くなっている。
そういう状況で「奇襲攻撃」はまず無理だし、そういうトンチキな計画をするくらいならもう少しましな手段があるだろう。
    • good
    • 0

宇宙条約から抜けるならあり得るかもしれんがな


かなり古い条約だから抜け穴を探してついてくるかもは有ると思うけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!