dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プーチンの帝国主義的侵略と日本軍の真珠湾奇襲攻撃を重ね合わせたゼレンスキー
https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakayoshitsugu …

質問者からの補足コメント

  • 12月8日の今日、国会では「敵基地攻撃」と「防衛増税」が叫ばれている。今日ために、米国が仕組んだシナリオではないか?
    ウクライナのように、隣国を日本に挑発させ、隣国から日本を攻撃させ、自衛隊にロシアや中国の軍事基地を破壊させるために。

      補足日時:2022/12/08 16:56
  • イーロン・マスク氏の衛星通信サービス「Starlink」、日本で開始
    https://news.yahoo.co.jp/articles/697d9467c9e741 …

    これでますます、米国に逆らえなくなる。
    なぜ自国で開発をしない?

      補足日時:2022/12/08 16:58

A 回答 (5件)

ロシアの爆撃能力を削ぐほどでも無く、逆にロシアを煽る事に繋がるリスクを冒してまですると言う事は、相応に最大の支援国米国の後ろ盾があっての事でしょう。



これは、本来のウクライナのネオナチと米国(ネオコン)の目的である、ロシア侵略のプロローグと見る事もできるかと。
ともかく、停戦への道筋はまだまだ遠いようですので、ヨーロッパだけでは無く、日本への影響も大きくなるかもしれません。

以下、RTでのウクライナ紛争関連の最新の記事の自動翻訳です。

メルケル首相はミンスク和平協定に関する欺瞞を認めた – ロシア
ドイツのアンゲラ・メルケル元首相は、2014年の停戦合意はキエフに軍を増強する時間を与えることを意図していたことを確認することにより、ウクライナでの紛争に関する政府の二重性を確認した
https://www.rt.com/russia/567873-zakharova-merke …

米国はウクライナの紛争が少なくとも2025年まで続くことを望んでいる – ロシア
ワシントンの兵器計画は、戦闘継続の意図を示している、とモスクワは主張
ロシアを打ち負かすために「かかる限り」キエフに軍事支援を提供することを約束した米国は、以前にこの種の対空システムをウクライナ軍に供給していた.
https://www.rt.com/russia/567888-ukraine-conflic …

クレムリンは、ウクライナが保有する領土を「解放」することを約束
https://www.rt.com/russia/567896-kremlin-ukraine …

ゼレンスキーはウクライナ紛争を終わらせる方法を知っている – クレムリン
https://www.rt.com/russia/567891-ukraine-russia- …
    • good
    • 0

>ゼレンスキーによるロシアへの敵基地攻撃をどう思いますか?



ロシアとは戦争状態にあるのだから、ウクライナがロシア領内を攻撃するのも正当。

自分達は反撃されないと思い込んでいる糞ロシアの軍部、首脳がお花畑過ぎて笑えた。ベラルーシなんかは震え上がってるんじゃないかな。

プーチンがやるように、産科病棟とか高層マンションとか市場とか幼稚園とか発電所を攻撃しても比例則としては等価だとは思うけど、ロシアの戦争犯罪をなぞらないのは立派。
    • good
    • 0

米国が敵国の先制攻撃を利用してプロパガンダを活用し、敵国を貶めているという論理は、その通りでしょう。

情報戦としては普通のことだと思う。ロシアがあからさまに大ウソをついてばかりいるのも、いつものことですけどね。

ウクライナのロシア領内の敵基地攻撃は、近距離なら反撃を始めた半年以上前からやっている。ロシア国内の特殊部隊やウクライナ親派を使った軍関係施設破壊活動やサボタージュも大分前から始まっている。

今回、ロシアを動揺させたのは、長距離ドローンが使用されたことで、モスクワも安全ではなくなったということ。でもモスクワも安全ではないのはサボタージュなどでとっくに明らかになっていたことでしょう。

ロシア領内への攻撃をしないようにウクライナに求め続けていた米国も、あれはウクライナがロシア製を改良した兵器で米国は関係ないし、そこまでウクライナに自制を求める気はないと公式コメントを発表している。

焦ったプーチンは再び核の恫喝を始めましたが、今更何を言ってもオオカミ少年。支持率が下がる一方のプーチンは、核戦争を始める前に、そんなことは望んでいない民衆に吊るし首になるでしょう。

ロシアはウクライナの民生エネルギー施設を狙い、ウクライナはロシア軍のエネルギー貯蔵施設を狙う。
冬も本格化して道路も凍結して戦車も再び動けるようになりました。春先までに優位に立った方が主導権を握るのでしょう。でも侵略されたウクライナには戦意溢れる予備兵がまだまだ残されており、プロの軍人が半分以上死傷してしまい、戦意も訓練も装備もない召集兵で補うしかないロシアにはつらい冬になりそうですね。
    • good
    • 0

全然逆のものを比較しているでしょう。

ハワイへの攻撃は先制。ウクライナはむしろ、ロシアから先制攻撃を受けていた。
    • good
    • 1

真珠湾とは異質になります。

一緒くたには考えられません。
しかし敵対基地を攻撃するのは、勝つための常とう手段です。
専守防衛では勝てません。
まだ攻撃力は脆弱ですが、攻撃力も備えられつつあるという事は、
今後の戦況を替えていく可能性はあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!