プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達からかわいい、細い、とか言ってもらえます。
だけど親からはブサイクとか中の中ぐらいっと言われます。
自分も小さい頃からずっと親からブサイクーっと揶揄われていたので写真とか見た時あ、ほんとに自分はブスだなと自覚しています。
でも高校に上がり塾の子や友達に嬉しいことに言ってもらえるようなりちょっと自分は可愛いのかなと思うようになりました。
しかし実際彼氏はいないし親からも社交辞令だからと言われてます。
やっぱり社交辞令なのかな、、

A 回答 (10件)

あなたは「この人ブスだな」って思ってる人をわざわざ褒めますか?褒めないですよね、ちゃんとそう思う理由があるから褒めるんです。

大丈夫です、あなたはかわいいですよˊᵕˋ
それと親の言うことはあまり真に受けない方がいいです。そのままいくとどんどん卑屈になって本当の不細工になっちゃいますよ。
    • good
    • 0

自分を可愛いとか普通とか思ってる人って少ないと思います。

。。

思う人って、ナルシストくらいでしょうね。。。

ほとんどは、自分にコンプレックスがあって、中の下か、ブサイクという認識だと思いますよ???

社交辞令じゃないと、思います。。。

みんなに、可愛いと認めてもらうのは欲張りです。。。

国民的美少女ですら、みんなに可愛いって思われる事は無いですよ、アンチは確実にいます。。。

たった1人の好きな人可愛いって思われ、言ってもらえばそれで満足しなくちゃです。。。

数人の友達に言われるだけでもいいじゃないですか。。。

調子に乗っちゃいけないですがね。。。

僕は子供モデルしてましたが、ある年齢になったら、親・兄弟・友人に、

何で、こんなになっちゃったの???あんなに可愛くてカッコよかったのに・・・って、言われ続けてます。。。

僕が言葉のオブラートは?って聞くと、オブラートに失礼だから無い!って言われました。。。
    • good
    • 0

でも親からかわいいかわいい言われて育って


本当はブスなのに可愛いと思い込むイタイ子にならなくてよかったのではと思います。
(主さんがかわいくないと言っているわけではありません)
私の知り合いにそういう子がいて、、まぁまわりからは好かれてませんね。

人それぞれ可愛い基準は違いますし自分が納得出来るまでメイクしたりなんやらすればいいんじゃないでしょうか。
せっかく女子に生まれたんです。
化粧で女子はいくらでも可愛くなりますからまずは自分磨きから初めてみては?

可愛くなった自分を鏡で見る度にきっと自己肯定感はあがりますし彼氏もできますよ。
    • good
    • 0

うーん


「カワイイ」にも色々ありますからね
アインシュタイン稲田を見てカワイイっていう人もいるし、
ハダカデバネズミ見てカワイイっていう人もいるし、
資料集の埴輪や土偶見てカワイイっていう人もいるんで


僕のヨメさんはお婆ちゃんに「あんたは器量が悪い」と言われて育ち、そのせいで「自分はブスだ」って信じてます
でも実際はFukaseと埴輪に似た、なかなかサッパリした可愛らしい顔立ちです
友人たちは誰も「カワイイ」とは言いませんが、僕にとってはとびきり可愛いです
要するに、肝心なたった一人から可愛いと思われればそれでいいんですよ
その人はあなたの内面から滲み出る可愛らしさに魅了されるんですから
だから性格の可愛らしさのほうを意識したほうがいいですよ
    • good
    • 1

友達には流石に「ブス、ブサイク」とは言えませんからねー。

(服が)かわいい。(声が)かわいい。(アクセサリが)かわいい。等、友達にはとにかくカワイイって言いますよー。
見た目だけが全てじゃないですよ!元気だして!
    • good
    • 1

顔と体型を見ないと何とも言えません

    • good
    • 1

ガチでブスにブスとは言えないのでどちらかと言うとあなたは可愛いのだと思いますよ

    • good
    • 0

私もそんな感じです。

正直なところ主さんは実際は中の上とか中位のお顔なんだと思います。

まあ私の場合は中の下なんですけどね!!私は1部からは可愛いと言われまた違う1部からは容姿をからかわれるような不思議な見た目をしてるぽいです。

なのでもしかしたら好き嫌いが分かれるようなお顔だったりするとそうなるのかもしれませんね。特に離れ目とかだったりすると人により可愛いと可愛くないでわかれる気がする。
娘のことをそう言うなんて酷いですわ…。友達に可愛いと言ってもらえるのならきっと主さんの努力が伝わってるんですよ

親のことなんて気にしない気にしない
    • good
    • 0

親が、我が娘に惚れ惚れと


「あなたは、ママとパパの娘だけあって、なんて可愛らしく綺麗で
 ステキなのかしらぁ~~もう~~近所の誰々よりも、ずっ~~っと綺麗な
 〇〇ちゃ~~~ん。」

なんて(極端だけど)言っていたら、「うそだろ、そんな事言うのは
親だからよ!」って思いませんか?


身内はけなすんですよ、大人は(笑)
    • good
    • 0

見てみないことには判断できませんね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています