プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で、怪我をしたのですが
労災を使ってくれと話しても
会社が対応してくれません。
医者代、薬代や 休業損害も
休んでいるので、会社に連絡しても
でません。
どうしたら よいでしょうか?

詳しい方教えてください

A 回答 (5件)

労災は労基署へ申告して下さい。

    • good
    • 1

弁護士に相談

    • good
    • 0

社長に話せるなら、話してください、、


ダメなら政府管掌健保組合か、会社健保組合に電話です
    • good
    • 0

> 会社で、怪我をしたのですが


> 労災を使ってくれと話しても
> 会社が対応してくれません。

そういう経緯の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名など、ガッツリ記録、録音しておいて下さい。

> どうしたら よいでしょうか?

フツーに相談窓口で相談していいと思う。

大阪労働局 - 「労災かくし」に関する相談窓口について
https://jsite.mhlw.go.jp/osaka-roudoukyoku/houre …
全国労働安全衛生センター連絡会議 - 労災隠し(かくし)のご相談はこちらまで
https://joshrc.net/archives/6757
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞める前に、会社から
ガッツリ損害賠償とれないか?

お礼日時:2022/06/16 20:26

健康保険証に記載の電話番号に連絡してください、総務課が動かないから、直接請求しますと、診断書やら、怪我の写真準備して、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

社長に話すとか?
労基署に話せば
よいですか?

お礼日時:2022/06/16 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!