アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中のケガで重たいものを持って肉離れ二週間休みました!
会社が労災でと病院も自分の保険支払いから無料になりまだ通院してます。
休んだ分は有給なのですか?
休業補償はあるのか、わからないので教えて下さい。

A 回答 (4件)

>休んだ分は有給なのですか?



休んだ分が有給になる会社ですか?

>休業補償はあるのか、わからないので教えて下さい。

休業補償のある会社ですか?

あなたの会社の就業規則やあなたの会社名が判らないので、答えようがありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社によって違いますね,
出勤したら聞いてみます
有難うございました

お礼日時:2016/08/03 09:25

労災事例なので一般的には休業となると思います。


給与のことを心配されているようですが、出社したものとしてみなして通常通り支払うか、
休んだとしてその分を減額するかは会社が決めることです。
休業として会社がその分の給与の支払いを0もしくは減額した場合には、休業補償給付の申請ができます。

http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/gyo …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、❣
会社次第なんですね、、有給でなんていってしまったんですが、調べたら休業補償があるとのことで
明日聞いて見ます、
ご親切に有難うございます

お礼日時:2016/08/03 09:22

NO.2です。



有給なら一日分(減額なし)、休業だと60%程度しか出ないはずなので、
有給があまっているのなら有給という選択でもいいと思いますよ。
    • good
    • 2

職場の管轄する労働基準局に問い合わせれば、全て判りますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!