dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社で、怪我したのに
病院にもついていかず
上司に一人では、医者にいけないので
話したら119番に電話しろと
言われて自分は仕事に戻った。
これ、従業員をほったらかしにして
安全配慮義務違反ではないてすか?

詳しい方教えてください

質問者からの補足コメント

  • あのさ、労災は
    勝手に労基署が、打ち切るよ!

      補足日時:2022/06/16 22:45

A 回答 (2件)

本人の不注意は安全何とかには当たらない、職場に戻れる程度ならなおさら。

医者に行って、仕事中にどんな事をして、どうしたから怪我をしてしまった。,他の人もこの仕事で怪我をしている。と言えば安全何とかに当たると思います。労災にもなるので休んでも給料出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で、医者にいけないから
上司に言ったの!
いみわかる?

お礼日時:2022/06/16 22:43

怪我ってどんな怪我?


仕事に戻れるならたいした怪我じゃないのでは・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

右膝の骨折だよ!
一人で、行けないだろ

お礼日時:2022/06/16 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!