dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足をぶつけて結構出血したので病院へ行ったら捻挫と軽い怪我と診断され暫く出勤も控えるようにと言われました。
怪我の経過を見たいからまた月曜日来てと言われたのですが、正直捻挫はもう痛くないし怪我もほおっておけば治る物なので行かなくても良いんじゃないかと思い出勤するつもりですがまずいでしょうか

A 回答 (4件)

出勤されてもいいですが、後で具合の悪いところが出ても自己責任です。

    • good
    • 0

「余人をもって代えがたい」人材になりたいかなりたくないか。


それを軸に考えるとよいです。
    • good
    • 0

痛くないなら病院いく必要はないですね!

    • good
    • 0

私なら出勤します。


私は、直接怪我を見たわけではないので、状況にもよると思いますが、痛みがない、怪我も治りそうという事で比較的軽い怪我と思われます。
病院は、ほぼ次はいついつ来てと言いますが、治りそうなら自己判断で行かなくて良いです。
実際、病院側も多数の患者を診ており、誰が来て、誰が来ていないか把握していません。
また来てと言われたから、必ずしも行く必要はないです。
ただ安易な自己判断が危険な場合もあります。
また痛みが出て来たとか、症状に変化があれば受診して下さい。
痛みが無ければ、出勤すれば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!