プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お母さんに階段から突き落とされて怪我しちゃいました。
形成外科行けば治りますか?

「階段から突き落とされちゃいました」の質問画像

A 回答 (6件)

のんきに、ネットで聞いているんじゃあない!

まずお母さんを病院に連れて行け!治るか治らないかはわからないが、医者はできる限りのケアをします。
次に解決はできないかもしれないが警察署へ行け!
病院に行ったからって『ホッ』としているんじゃあない。ふんばれ!
悪意があったかなかったかは問題ではありません。
大切な人に怪我をさせられた。怒り、ただではすまさんぐらいの気持ちは持ちましょう。
    • 0

貴女が行かなければならないのは形成外科ではなく、最寄の警察署に行き被害届を提出することです。

不可抗力でなく故意に突き落とされた場合は刑事事件なので、可及的速やかに生活安全課に情報提供することです。今後の犯罪抑止のためにも、是非、被害届を警察に提出してパブリックコメントにしてもらいましょう。突き落とされたからといって、御母堂様に 「仕返ししたろうか!!!」 なんて考える前に、現在ある貴女の家庭環境の是正と行政機関への救済措置を求めましょう!

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/saiyou/virtu …
「階段から突き落とされちゃいました」の回答画像5
    • 0

打撲して内出血したかな?ま、その程度ならほうっておけば治ります。

もし半月板やら骨やらが損傷するほどのケガだったら、こんなところでのんびりと質問しているどころじゃないほど痛くなる(そもそも歩けなくなるはず)ので、そこまで大怪我はしていないです。

まったく、過保護な世の中だ。
    • 0

代理猫

行くべきは整形外科 ひざかな?半月、もしかしたらひざに注射器いれ、血を抜かなきゃ駄目か、、

いずれにしても早急に行ってください
    • 0

腫れてますね、かなりのダメージがあるようです。

打撲で収まってのか、骨折まで行っているのか、病院でレントゲン撮ればわかります。
病院は整形外科です。
    • 0

30代後半男です。

まず、貴方の足の状態は、「暇なときに回答をください」のレベルではありません。

早めに病院で治療すべきです。

例えば、怪我を放置したことによって、大変な危険な状況になったり、治療するには厄介な方向へ進む可能性があります。

次に、診療科ですが、形成外科は骨の異常まで診察できるのか不明です。

よって、貴方の場合は、足の骨の診察が必要なので整形外科に行くべきです。

そこで、レントゲンなどを撮って、骨の異常などを判断すると思います。

もし、総合病院に行くのであれば、受付で症状を伝えれば、適切な診療科に案内してもらえます。

ちなみに、貴方の年齢はいくつですか?

文章や写真からすると、まだ十代の子供のように思えます。

親から虐待を受けているので、無料相談窓口へ電話してみるなどしましょう。

最後に、治療費ですが、健康保険を使っても、ある程度の料金がかかると思います。

まず、患部は冷やした方がよい。

そして、早めに病院に行くこと。
    • 0