アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんがもし怪我をして、数メートルしか走れなくて、階段を使うと足が痛くなり、ずっと立ってるのが無理な体になったら、リハビリ毎日して怪我を治しますか?

A 回答 (8件)

絶対安静、、、にします。



無理して直しません。
余計おかしくなるから。
    • good
    • 0

筋肉は動かさないと固まってしまいますからリハビリして動かします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね。

お礼日時:2023/04/07 17:16

私は急激大腿骨頭壊死という病気にかかりまして、


人工股関節置換術を受けました。
何度か脱臼も起こしてしまいました。
歩いて筋力をつけるしかないので、
一日1時間半~2時間近く、散歩しています。
スクワットもやっていますよ。

これを止めると、筋力が落ちるのはあっという間です。
毎日続けることが大勢と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
散歩を一時間半~二時間してるんですね。
凄いです。

お礼日時:2023/04/07 16:37

最低限、日常生活にどれだけの支障があるのか、です。



・数メートルしか走れない:歩くのに問題があるのか。
・階段を使うと足が痛い :四国の金比羅さんの石段でも登るのか。
・ずっと立ってるのが無理:24時間も立ってるのはつらいが。

日常生活に支障がないこと+どこまでを求めるのか、ですよ。

リハビリをすれば、そのレベルまで回復するのなら絶対やりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩くのは問題ありません。
階段は一階から二階に上がるときにたまに使います。
何時間立てるか分かりません。

お礼日時:2023/04/07 16:44

「ケガが原因」で、というのがはっきりしてるなら、


ケガを治すことを最優先にしますし、
治ったら、どこまで走れるか?試したいとは思いますかね。

老化や衰え、などで、以前できたことができなくなってきた、、、
という場合なら、どうするか?はまた違ってきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通はそうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/07 16:22

リハビリは効果的です。


リハビリを中止すると、悪化します。
今でも続けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたもリハビリをしているんですか?何の怪我ですか?

お礼日時:2023/04/07 16:21

治すでしょうね。


一生痛いままなんてイヤです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もし毎月三日坊主を繰り返していて長い年月が経ちますが治ってないとしたらどうしますか?

お礼日時:2023/04/07 16:20

そうするしかないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。もし毎月三日坊主を繰り返していたらどうしますか?

お礼日時:2023/04/07 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!