プロが教えるわが家の防犯対策術!

高次脳機能障害は治るのですか?

A 回答 (3件)

障害自体は治りません。


だって一部の脳が損傷しているんだもの。

でも、できないことを、どうにか工夫してできるようになったりはするよね。
私も『人への気遣いが乏しい』ってあるけど、討論会とかのテレビを見たりして、出演者一人一人の動きを見てどの動作は何のためにしてる、とか見てるよ。
そのお陰か、ちょっと前バイト先で、初めてのお客さんに、周りを見てるんだね、優しいねって言ってもらえたよ!
    • good
    • 0

場所によりけりだと思いますが


主治医との面談やリハビリ、投薬によってだと思います
    • good
    • 0

治るのだったら認知症も治るはずです。

改善するだけでも違うから大丈夫です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!