電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引越しのバイトを始めようと思うんですがきついですか?1ヶ月くらいの短期なら我慢できるかなと思ってます。シフトも自分都合で好きな日に入れられるので
ネットの口コミを見るとボロクソ書いてあって不安です。始めようかと思うんですがどう思いますか?

A 回答 (5件)

あなたの質問回答歴を見ました。


質問のほとんどが未解決、回答も内容が・・・
引っ越しの業界には向いていないと思います。
力仕事の職種はチームワークの大事な仕事です。
協調性が無いと怒鳴られて仕事になりません。
パワハラじゃ無いのです。安全第一なので大きな声で伝えます。
1ヶ月の短期という甘い考えなら務まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あそ

お礼日時:2022/06/18 10:47

20年以上前に単発・短期で1か月やっていたものの意見です。


シフト制は分かりません。
大前提で力がない人にはきついです。
バイト・単発によって現場が違うような場所になる事もあります。

あまりやる気なかったり、積極的に動かないとすぐ怒られます。
エレベーターがない団地の最上階から同じようにエレベーターがない団地の最上階に運ぶのが一度だけありましたがきつかったです。
社員の人もほぼ怒ったりする人が多いです。
偶に優しい人もいて『疲れたら休んでていいよ』と言われ、休んでるとおっかない社員が来て『何休んでんだ』と怒られます。


残業になる場合は、終わるまで強制的に残らないとダメです。
ただ、自腹で歩いて帰るというのなら帰っていいよ。
と言っていました…
現場やその引っ越し社によると思うのですが、コロナ渦もあって違うと思いますが。
    • good
    • 0

腰を痛めた経験があるなら、


再発の可能性が大です。
止めた方が無難です。
    • good
    • 0

とことん、腰に来ますが大丈夫ですか。


初日の一日で体中の筋肉痛が来ます。
相当体力に自信が無いと(有ってもきつい)、持ちません。
重い物を持つにはコツが有ります。
以下のリンクをよく読んでください。
https://mainichigahakken.net/health/article/-5-3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年前に腰痛めたのできついかもしれませんやめておいた方が良さそうですね泣

お礼日時:2022/06/18 08:31

体力に自信はありますか?


20~30kg位のダンボールを独りで運べれば大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!