dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
今日、障害者雇用で働いている人向けのスポーツ交流会みたいなのに行きました。

みんなが仲良くしている中、馴染めませんでした。
同じ障害者が集まっても、やっぱりコミュニケーション能力ないと仲良くなれないんだなと痛感しました!

付き添いの方と来てる方とかもいました。

短大まで普通の学校を出ていますが、かなりコミュ障です。
ASD(昔で言うアスペルガー)で、障害者雇用で事務をしています。

質問者からの補足コメント

  • 質問書き忘れました。
    ぼっちでも生きていけますか?

      補足日時:2022/06/18 12:30
  • どう思いますか?

      補足日時:2022/06/18 12:33

A 回答 (1件)

コミュ障の何がいけないのですか?


全然いいと思います。
チャレンジするのもありですが、苦手なことを積極的にやらなくてもいいのでは?
そういう場にいくのであれば、ゆったりした気持ちでコミュ障を受け入れ否定せず落ち込まず、ふわっと居ればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!