【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

既得権。この打破!
これをしない限り、日本経済の先は暗い。新しい産業が起きにくい。
ここ数十年言われ続けた命題。
韓国、中国にさえ、追い越されてるのではないか、とまで言われてしまってます。
これを実現する政党、政治家は誰でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 『政治家に頼らず自分で生きてみろ!』
    こんな事を書いた回答者がいるが、

    これは何を意味してるのか?そんな事さえ理解できずに書いてるのだろう。笑ってしまいました。
    私個人の話などではない事ぐらい理解しろ。と言いたい。
    私個人の話ならば、なんの問題もないし、なんの不自由もない。
    そんな問題などではない事ぐらい理解しろ!
    と言いたい。

      補足日時:2022/06/19 21:01
  • 『政治家に頼らず生きてみろ』
    キモ!クサ!
    何この言葉?
    しかし、ここまで○○だと笑うしかないな。
    政治家に頼らず?
    お前に何ができる、日本をお前が変える事ができるとでも言うのか?
    しかし、本当に腹が立つ。こんな○○な奴が調子に乗って大口を叩く。
    こんな奴は年寄りであって欲しい。あまり先のない人間であれば我慢できるが、若者ならば、心配しかない。

      補足日時:2022/06/19 21:31

A 回答 (3件)

自民党政権が60年以上続けてきた結果が現在です



日本の平均年収は400万円ですが
現在、若者の4割以上が非正規社員で
年収200万円程度が多数を占めています
400万円以下も55%を占めています
若者を大切にしない国が成長するわけがありません

OECDの平均年収が590万円ですのですから
いかに日本が悪いか

また次の選参議院挙でも自民党が勝てば、
さらに悪くなると考えるのが常識です
しかし、そうなると思います

日本人は自分達の手で政治を変える勇気がありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが、私も貴方と考えが重なります。

お礼日時:2022/06/19 20:54

少年野球も、中継プレーなど万歳・トンネルしているとがんばれベアーズしていたりしますが、政治も中継プレー、内外の中継プレー、東西の中継プレー、南北の中継プレー、交渉、仲介、人道・平和・安全・中継システム・局所場面と全体、そんなところかもしれないですね。


 怪我・災害しないシステムづくり綿密・配慮、そんなのが、政治プレー本来、インターコンチネンタルであっても、そんなのかもしれないですね。

 正体不明のポップアップ広告、スポット広告が、隆盛ではありますが。


omake.




 実写版 巨人の星OP
  https://www.youtube.com/watch?v=rejFccY_X7c


ps. 故障したり、復活したり、甦ったりする、定番ではある。
    • good
    • 0

キモッ クサッ


日本がどうかじゃなくまず自分がどうかだろ。
キモくてクサい非正規の最低賃金でしか需要のない無能な人間に多いんだよねこのタイプ。
政治家に頼らず、自力で生きてみろよ。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○○の考えはその程度。
○○の様な人間いるから今の政治家がある。
日本人のレベルがこの程度であれば先は無い。
しかしそうではないと信じてる。

お礼日時:2022/06/19 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報