プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!
この虫なんですか??
わかる方教えてください!!

子どもの鼻水の中にいました、、
とても不安です。

「至急! この虫なんですか?? わかる方教」の質問画像

A 回答 (2件)

チョウバエ類の幼虫だと思います


https://www.kincho.co.jp/gaichu/seitai/chobae.html
ホシチョウバエの幼虫かもです
http://tokyoinsects2.blog.fc2.com/blog-entry-134 …
鼻水と一緒に出てきたならば良かったですが
幼虫がヒトの消化器や気道、泌尿生殖器などに迷入してハエ症を引き起こしたという例もありますので
    • good
    • 2

公園などで遊んだ時、草に付いていた虫が鼻に入ったのではないでしょうか?


明日にでも耳鼻科へ行って診てもらったら安心かと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!