電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で女性に挨拶やお疲れ様と言うのは好きですか。

A 回答 (4件)

なんで「女性に」なんかね。

男にもやればよい
    • good
    • 1

大嫌いです。


それってガキの世界のおバカ挨拶です。

ある大手企業(東一)の創業社長(現在相談役?)は「疲れる仕事なら しなくて結構...」と、甘っチョロ挨拶を戒めています。

サラリーマン社会より上下関係が厳しい極道社会では、組長や幹部に対しては「ご苦労様!!」です。 極道が「お疲れさまで~す」って言いますか?

こんな餓鬼社会の挨拶が蔓延る世の中は、先行きが不透明この上ありませんね。
サラリーマンでこんなあいさつが日常化してるところは、業績も斜陽化してると思います。
    • good
    • 2

ん…


好きかどうか意識したことはないですね。。。
思い起こせば好きかな。
あまり考えませんよ。
口癖というか、、、普通に毎日、交わすことですからね。
    • good
    • 1

好き嫌いの問題じゃなくて、当たり前のことです。



男性に対しても同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!