アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女です。歳上の女性から嫌われやすいような気がします。とくにいじめや嫌がらせを受けたわけじゃないですが、なんとなく好かれてないだろうな〜と思います。仕事は真面目に頑張っていますが、頑張るがゆえにはっきり言い過ぎてしまうこともあります。それと私は美人ではないですが容姿に気を遣ってる方で、少しは職場の男性にモテたりします。原因はそこらへんかなと思うのですが、どうもその感じを治せません。少しでも可愛くいたいので職場にメイクして行って身だしなみを気にするし、男女とも仲良くなりたいし、仕事でたまに生意気言いすぎたと後悔することもありますが悪意は本当にありません。その時は後から謝ります。挨拶などはしています。
上手く文章がまとまらないのですが…
ただ自分の性格がおかしい場合もあるし何とも言えませんが悩んでいます。どうしたら良いと思いますか?

A 回答 (3件)

真面目で素直な子には親切にしたくなるし、可愛がるし、困っていれば助けるし応援します。

嫌われるのは年上の人にはっきり言い過ぎるせいです。間違いありません。
あなたはそのことを真面目に頑張ってるから言いすぎちゃうと自分を正当化してますが、
周りから見ればただの生意気な子でしかありません。
頑張ってるから言いすぎるのね〜
なんて、誰が思います?
しかも自分で言いすぎたと後悔するほどなのですからよっぽどなんでしょう。
そのキツイ性格が原因です。

若い子の恋愛事情なんて、陰で噂して笑いの種にする程度です。
他の人より美意識あってかわいくてモテてるから嫌われてるのかな?って考えちゃうそういう性格も原因の一つかも?
    • 0

悩まなくても、謝る時とか初対面の人などに、生意気なことを言ってしまう、など伝えておけば、わかってくれる人もいるし、全員に好かれよう

とおもわなくていいとか、youtubeなどで言ってました
    • 0

若いというだけで年寄りは嫉妬します

あと5年もすれば貴方も嫁がれると思いますからそれまでの辛抱です
    • 0