プロが教えるわが家の防犯対策術!

八ヶ岳の赤岳に夜に登った場合、天気の条件が良ければ、東京の灯りが見えたりしますか?
物理的には可能ですか?

A 回答 (4件)

奥秩父山塊にさえぎられて見えないはずです。


参考までに添付画像はカシミール3Dの見通し判定,赤岳山頂から東京駅です。
「八ヶ岳から東京」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
奥秩父山系(関東山地?)想像以上に高いのですね!
長野県東部と東京が直線でけっこう近いとは思いましたが。

お礼日時:2022/06/20 18:16

東京上空適当な高さにに雲があれば地上の明かりに照らされて雲の底辺りがぼんやりと明るく見えるかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
間接的に街の灯りが見えるかもしれないのですね。

お礼日時:2022/06/20 18:14

東京から見えますか? 見えなければ八が岳からも見えません。



東京近郊から見える西の山
https://www.schwaben.jp/mountaininkanto.html
    • good
    • 0

物理的に無理です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!