プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下同文

A 回答 (4件)

No.3 です。



ちなみに、「同姓同名である」というのは人為的なものなので、それを「確率」とは呼びません。
いうとすれば「何かを分母とした同姓同名である比率」ということでしょう。
なお、日本人の名前を、全人類の数を分母とした比率で表しても意味がないでしょう。適切な「分母」を選ぶことが必要です。
    • good
    • 0

同姓同名の人が365人以上いれば、その中に同じ生年月日の人がいる確率(期待値)は「1」です。

    • good
    • 0

武者小路実篤という人の場合と



スズキイチロウという人の場合では

結果全然は異なるだろうなぁ
    • good
    • 1

0%じゃないの。



根拠はないよ。








ll
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!