アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やりたい事が多すぎて動けない

大学2年生です。やりたい事が多過ぎて手が回らない。またはどこから手をつけていいか分からず立ち往生してしまっています。学年が上がり大学課題の分量も増えて来て、優先順位の1番上が課題となると、なかなか他のことに時間が取れずにやりたい事が出来ません。

こういった場合、どうすればやりたい事が出来るでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

多くの物を目にすると本来必要だと思って買おうとしていたものまで買わなくなってしまう消費行動の心理を「決定麻痺」と

言います。例えがあっているかどうかわかりませんが、主様の心理がこのような状態と似ていると考えました。好きなことがある程度確定していれば多くの物を見ても迷いは少なくなると思いますし、優先順位も
極端に変化しないはずです。決定麻痺は
やりたいことの多さではなくて本質的な確信が定まらない状態だとも言えます。
    • 1

いや時間に任せた積み重ねですよ。

卒業までに何単位取れるかで勝負したら。
1年で52単位とか54単位とかとっていいと言われたので
目いっぱい申請したなあ。
    • 1

私のやりたいことは資格勉強なので、課題のやる気が出なくてだらだらしてしまっているような時に、気分転換に資格勉強をする。

ということが出来るのですが、質問者さんのはどうなのでしょうか… 課題を捨てることは出来ないので、そういった隙間時間を使うくらいしかないような気がします。
    • 1