プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏で暑くなると川遊びをしていて亡くなる子供の事件があります。
こういう事件を完全になくすのは無理だとは思いますが、
例えば川遊びに行く場合は一人ランドセルにお菓子や飲料を入れてバックパックの代わりにしよわせて川遊びに行かせるのは、どうでしょうか?
ランドセルは水に浮くので浮き輪の代わりに使えます。

https://www.pikachan.com/hiroba/column/disaster_ …

つまり
川遊びは一人では行かせない。必ず複数人で行かせる。
一人ランドセルを持たせる。

これで水難事故はかなり防げると思いますが、皆様のご意見も色々聞かせてください。

A 回答 (3件)

背負わせる。

ですね。

それなら、
空気が入った浮き輪を
背負わせたら、
良いと思います。

お菓子だなんて、
甘いですッ!

お菓子だから、
甘くてもいいですが……。
    • good
    • 3

水泳の時間に着衣で泳がせる。


小学校のプールに流水機能を付け、流水での泳ぎを体験させる。
実際に泳ぐことが困難だと体験させる事が一番だ。
ランドセルは浮いても背負う子供はランドセルの下になる。
つまり溺れる。
    • good
    • 1

ライフジャケットなり、浮き輪で良いじゃん・・・・



ランドセルなんてのをわさわざ持ち出さなくても
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!