プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、こんな人生になると思わなかった、、と思ってしまいます。

皆さん、人生やり直せるとしたら、いつに戻って何がしたいですか?
今の仕事をしますか?
また今のパートナーと付き合いますか? 
結婚しますか? 子供を持ちますか? 
それともやり直しなんて必要ない、ですか?

私は小学生くらいに戻ってもっと誠実に人間関係を築き、勉強し直したいなあと思います。
でも小学生の社会は狭く、あれをもう一度やり切ることができるのか、と面倒にも思います。
それじゃあ高校生に戻って違った進路を選んでみようかとも思うけど何がやりたいのか、自分には何が向いているのかいまだに分からず。

人生にやり直しはないけど、最近よく考えてしまいます。
少しでも今できることがあるなら、と思うのですが。
もう立派な中年ですが、まるで自分探ししている青年のような気持ちです。

A 回答 (5件)

今、75歳ですが、この人生、あまりにも満足できることの連続なので、過去に戻り、やり直した伊などは、かけらも思いません。

これ以上望めば、罰が当たりますがな。

もう、足元の明るいうちに、この世とは、お別れを望んでいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい人生、羨ましいです。
他人から見てどうとかじゃなく、自分で満足できるかどうか。
素敵な方なのでしょうね。
回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2022/07/03 14:49

わかります。



思うところはありますが、、

今の人生を、やっぱり選びます。

旦那がいて子供がいて

色々ありけど、ありがたい人生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですね。やっぱり今が一番。
感謝の気持ちは大切ですよね。
回答ありがとうございました!
私も感謝の気持ちを持って生きたいです。

お礼日時:2022/07/03 14:47

私は小学校から高校まで、勉強はまるでせず、唯一勉強したのは大学でした。


勉強せずの馬鹿が、偶然にもスカラシップに恵まれ、大学4年間の返済無用の奨学生に成れたのでした。
人生やり直せたなら、もう1度小学校からやり直したいです。
今のパートナーについて
違う女とやり直したいです。
結婚について
しなくても良いのかな?
人生やり直しは効きません。
残る人生を有意義に過ごしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございました。
優秀な奨学生に選ばれるなんて凄いですね!
パートナーは違う方が良いですか笑
なかなか現実ではやり直せないですよね。。
貴重なお時間いただきありがとうございました!

お礼日時:2022/07/03 14:45

この手の質問は実現不可能なので妄想になってしまいます。


ドラえもんの「人生やり直し機」
結局のび太はやり直してもダメでした。

漫画と言えば漫画ですが、この機会は今の知識、体力などを維持して子供に戻ってダメでした。

やり直しする場合、今の知識や体力を持ちながら当時の時代に戻るのと現在にあわせるパターンがありますよね。
今はスマホなど当たり前ですが、昔はありませんでした。
かなり違います。

今の知識や体力を持ち当時に戻れるなら、それこそロト6や株などで大儲けできるので
自分が努力する必要はありません。

知識や体力をリセットし、かつ当時の時代に戻るならたぶんのび太と同じかなー。

結婚はすると思います。
子供も欲しい
↑こういうのはある程度余裕がないと思えませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか、のび太も同じことを考えるんですね。
でも今の知力体力を持ってやり直せたら嬉しいな。
結婚して子供を持つ、そうですね。私もそうするかな。
でも今の相手とまた結婚するか、、考えてしまいます。。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/20 16:47

だからやり直せない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね笑
人生やり直せない。
が、妄想することで今できる何かのヒントになればなーと。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/20 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!