電子書籍の厳選無料作品が豊富!

内定貰ったけど
入社するの迷うことは、だめですか?

A 回答 (7件)

ぜんぜん。



普通の人は、迷うんじゃない。
だって、ざっくりと言って、今後40年ぐらいの人生を決めるぐらいの大事なことなんだから。
迷わない方がおかしいですね。

なので、迷ったうえで、更なる内定を目指して就職活動を続けるというのもありでしょうね。
    • good
    • 3

ダメだと言われたら迷わないの?


なんであなたの考え方にまで口出しさせるのか理解できません=好きにすりゃ良いじゃん
    • good
    • 1

迷ってもいいです。

自分の人生なんだから、迷いがあれば他の仕事をさがしても良いと思います。
    • good
    • 1

ダメではありません。


自分の人生の中の重要な選択の一つですから、最善と思える選択をすべきです。

でも、礼は尽くしたほうが良いですよ。

社会に出てから、いつ何処でどんな形で繋がりがあるか分かりませんからね。

先方に事情を説明して、納得してもらうのが最善の形です。
    • good
    • 2

内定なので他の就職先も内定していれば、どちらが良いか天秤にかけ自分の進路を決定して下さい。

    • good
    • 3

ダメじゃないですよ。

    • good
    • 0

決定ではないから大丈夫

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!