プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性格悪い人の方が幸せになれるんですか?回りで結婚してる人は性格悪い人が多いです。親や兄も含めて。

A 回答 (13件中1~10件)

あなたがそんなふうに思ってしまうのは、あなたが今お辛くて寂しくてマイナーな場面を見ることの方に意識が向いてしまうからですね。

多分あなたは正直で心優しくて、人にはその優しさのために強くも言えず、謙遜がいき過ぎて「こんな僕なんか」とつい自分で自分を下げる見方をしちゃうのでしょう。

人は自分と真逆の性質を持つ者に腹を立てやすいところがあります。「なんであの人あんなに他の人に意地悪なんだろう」「冷たい人だな。もっと優しくしてあげるといいのに」あなたが優しいと優しくない人にアレっと思ってしまいます。

でもね、友達も結婚も相性があるの。あなたに意地悪にしか見えない人でも好きな人には別の面を見せているかもしれません

友達だって、あなたに良いところを見せている友達でも、みんなに好かれている人は少ないです。どの性格を切り取ってみるかで人の印象も変わります。

夫婦で互いに一致していれば他の人の目にどう見えようと、幸せかもしれません。

世の中にはラブラブカップルのように見えていたのに、実は心の通っていなかった夫婦だった、ということもあります。
芸能人にはよくある話ですね。

あなたがそう思えば>性格悪い人の方が幸せになれる
そうかもしれません。そう思うのも自由です。

でも、あなたは忘れています。
本当に仲が良い夫婦(友達でも)、幸福な夫婦かだなんて他の人には真実は分かりません

仲が悪く見える夫婦についても同じことが言えます。互いにズケズケ言い合えることがその夫婦の他の人には分からない幸せかもしれません。

あなたの知っている限られた既婚者が性格悪(ワル)だからと言っても、広い目で世間を見ると様々な人がいて、一概に性格が悪い人の方が幸せになれると決めつけた言い方はできません

その性格の悪さで数年後離婚というのも有り得ます。

そういう見方があなたに身についてしまっているのは、あなたのお心が満たされないからです

あなたにもいいことがたくさんありますように。

そう願わずにはいられません
    • 1
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございますm(__)m今は、もう終わりたいって気持ちしかないです(-_-;)

でしたら、夫婦揃って似た者同士かもしれないし、あなたの前だけ嫌がらせしてるかも知れません。

性格悪い人が幸せかリサーチしてはどうですか?知り合いの方の性格が悪いと思っているのはあなただけなのか?優しい人も実は性格が悪いのか?基準がはっきりしないとなかなか明確な答えを出すのは難しい問題ですね(笑)何にしても科学的に証明できることではありません。人の心理について深掘りしたら見えてくるかも知れませんよ。
幸せの基準が結婚という先入観も捨てた方がいいです。
読んで頂きありがとうございますm(*_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mあまりいい人はこの世にいないと考えて生きていきます。

あなたの性格悪いの基準はどこですか?その問題は個人差が大きいし、逆に親御さんやお兄さんがあなたの性格が悪いとお考えになってる事はないでしょうか?

そもそも性格が悪いとなぜ、幸せだと思われたのですか?
    • 0
この回答へのお礼

結婚してる人で性格悪い知り合いがいるのでそう思いました(^o^;)ゲームで関わったお父さんお母さんはとても優しい人でしたが。

人は、えてして自分に良くしてくれる人の事を「良い人」、自分と相性の悪い人を「悪い人」と捉えてしまう傾向があると思います。

あなたにとって「性格悪い」と思える人が、他人には「良い人」である場合もあります。
あなたもにも相性の良い「良い人」が現れる事を祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m日本人に生まれたので、なんとか幸せになりたいです。いい人が現れたら嬉しいですね。

結婚には、ある程度の自己中は必要ですね。

昔は姉が嫁ぐまで妹は待つとかありましたが、自分の幸せを掴み取るという気概は必要でしょう。

あと、男性から見る女性の性格の悪さと女性から見る部分は違いますよ。
出来るしいつもやってることを「私できない」「へー知らなかった、すご〜い」とあっても、男性は可愛いとか奥ゆかしい(男を立てる女性)として喜びます。女性からしたら、演技しちゃってさとか腹黒いとかになりますよね…。
男性からは、人前で一緒の時はしっかり者、家の中では可愛らしい女性が好まれますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m性格悪い人は無理ですね(-_-;)

性格が悪くても他人と結婚できてるわけで、

結婚もできない、幸福も感じない人の性格のほうに良さがないと思いますが。
    • 3

そんなことありませんよ。

あなたにとっては性格が悪く見えても世間一般的にそうじゃない場合が多いですから。
また、結婚している=幸せってことでもないと思います。
性格と幸福度は関係ありません。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m性格悪い人は私は無理ですね(-_-;)

性格が悪い人は幸せを掴みにくいと思います。

交際中は本性をひた隠しに隠し、結婚後は時折出てしまう本性により夫婦喧嘩が頻繁に起こり、離婚率も高くなってしまうと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m性格いい人が不幸にならない世の中になって欲しいですm(__)m

まず図々しいですからね、性格悪い人って

他人を踏み台にすることに躊躇いがないし、申し訳ないなんて微塵も思ってないし
普通の人と比較してストレスが少ないですよね
その分しあわせだろうし、
ストレス少なけりゃ長生きもする
うちの祖父母なんてもう90と86ですよ……
『憎まれっ子世に憚る』を絶賛体現中です
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m性格悪い人とあまり関わりたくないんですけどね(-_-;)むずかしいですね(-_-;)

そんな事はないよ。

結婚前には性格がよくて、結婚してから悪くなる人も多いね。
人間って男にしても女にしても、結婚前は猫被るじゃないですか
本当の自分を見せないで、良い人ぶって結婚する人。
そういう人は結婚してから悪くなる傾向
    • 1
この回答へのお礼

性格いい人が悪くなるんですか(-_-;)それって、もとから性格悪いってことですか?