電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハローワークで、2級精神障害者なのに、重労働をさせようとします。どうしたら、ハローワークで、普通労働を斡旋してもらえますか?

A 回答 (5件)

年齢的なものが原因では??┐('~`;)┌普通に仕事できるなら、自分で探したら良い思うけどね‼️ヾ(*´Д`*)ノ

    • good
    • 0

勘違いしないで下さい。

職場を紹介するのはハロワ、職場を
探すのは質問者さんです。
ハロワは重労働させる会社に無理矢理に紹介しようとはしま
せん。あくまで質問者さんが希望しない限りは紹介さえしな
い決まりとなっています。

他の方も質問されてますが、自分は障害者である事をハロワ
に伝えてますか。ハロワには障害者窓口があります。ココで
相談をしていますか。普通に失業者認定をされただけでは、
ハロワは障害者とは考えず健常者として判断します。
    • good
    • 0

障害者だと伝えてあるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝えてあります。

お礼日時:2022/06/21 17:18

年齢は??┐('~`;)┌

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シニアです。

お礼日時:2022/06/21 16:48

(´・ω・`) 無理だろうと思います。



2級身体障碍者に対しての斡旋が優先されますから
2級精神障害者には回ってきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!