プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けて逮捕されました
ネットで嫌がらせする奴がいるのでそいつの家を特定してボコボコにしたら後日警察に逮捕されました
保釈中です
嫌がらせの証拠もあるのに被害者なのに正当性をなぜ認めてくれないのか??

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    そいつをボコボコにしたら傷害で逮捕された

      補足日時:2022/06/21 22:39

A 回答 (4件)

こういうときは弁護士に相談して、慰謝料を請求したほうがよかったと思いますがね

    • good
    • 0

嫌がらせをされたからと言って、暴力を奮って良いわけじゃない、それは法が許しません


なので、あなたが嫌がらせをされたことと、あなたが暴力を振るったことは別案件ということになります

嫌がらせに関しては、それが法律に違反しているなら、あなたは訴えることができます
同時に、あなたは相手に対して傷害事件を起こしたので、それはそれで裁かれる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

無視すればよかったと言われた
そうなんか?

お礼日時:2022/06/21 23:04

っていう夢をみたんだね。



おーよちよち、怖かったでちゅねえwww
    • good
    • 2

この場合、正当防衛じゃないから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!